2023年01月17日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
対応エリア |
全国 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
オフィス移転の戦略的パートナー!
オフィス移転は単なる引越しではありません。企業の経営課題を解決できる絶好のチャンスです。
ウチダシステムズはオフィス探しのご支援から、課題解決を見据えた戦略的な移転提案をはじめ、
お客様のご負担を軽くし、プロジェクトを成功に導く様々なソリューション・サービスをご用意しています。
≪ビル選定ご支援≫
不動産市況の情報提供、ビル比較選定資料、エリア特性報告書などの資料提供
≪シミュレーションご支援≫
レイアウト・コスト・スケジュールのシミュレーション資料、社内申請資料作成支援、類似移転事例のご紹介
≪企画・立案ご支援≫
ありたき姿の共有、課題抽出、要件整理、コンセプト策定のご支援
≪プロジェクト運営支援≫
プログラミング~基本計画~基本・実施設計~調達~移転実施~運営フォロー
◆オフィス移転セミナーの定期開催
2002年以来延べ100回近く、「オフィス移転」に関する情報提供の機会を継続的に設けてきました。
その時々最新のオフィスビル市況、効果的な移転方法とは、移転にみる課題解決事例のご紹介など、
多くの経営者やご担当者にご来場を頂いております。
●『最新2013年賃貸オフィス市場の動向について』
●『戦略的なオフィス移転計画の進め方』
●『「働き方」と「働く場」の変革』
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
導入効果
お客様の声
■アヴィバ株式会社様
今回の移転により、顧客との関係をより深めることができました。
また、執務スペースが明るく、全体を見渡せるようになったことで、
社員との会話や社員同士の会話が増えて、社内のコミュニケーションが活発になりました。
(ウチダシステムズに)会社の考えを具現化していただき、
お客様の評判もよく非常に満足しております。
■株式会社三越伊勢丹様
雑然としていた執務スペースがスッキリと快適な空間になったのは
「 SmartInfill(スマート・インフィル)」の導入効果も大きいですね。
フレーム前面のパネルは部署によって高さが違うのですが、はじめにモックアップを作ってもらい、
各部署の社員が何パターンか試した上で決定しました。
とくに、集中したい部署は前の人との目線を遮り、
コミュニケーションを活発にしたい部署はパネルを下げるなど部署ごとに設定できたため、
社員の満足度も高いようです。
■創英国際特許法律事務所様
新オフィスは、機能的なガラスを多用した、すっきりとしたデザインが気に入っています。
ゾーニングは皇居サイドにエントランスや会議室など
お客様をお迎えするエリアを設ける案を採用しました。
お客様の評判も上々で、とくに海外のお客様からは非常に喜ばれています。
ウチダシステムズさんは、私たちがやりたいことを伝えると、
それを具体的な形にして提案してくれます。その仕事の進め方に好感をもっています。
■株式会社横浜エージェンシー様
移転までのスケジュールは非常にタイトでしたが、しっかりと工程管理していただいたおかげで、
無事プロジェクトを完遂することができました。空調・防災関係など建物の制約があるなかで、
機能的なレイアウトを提案いただき感謝しています。
また、当社の作業として25年分の資料の見直しは非常に苦労しましたが、
こちらの事情をよく理解していただき、以前の倍の収納量を保管できるようになりました。
今後は、この清潔感のある明るいオフィスで、
お客様のためにさらにクリエイティブ性の高い提案が生み出されると感じています。
ウチダシステムズにプロジェクトをお任せして非常に満足しています。
企業情報
企業名 |
|
住所 |
〒104-0033 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー14F |
設立年月 |
昭和42年9月29日 |
従業員数 |
237名(平成30年7月21日現在) |
資本金 |
1億円 |
事業内容 |
1.オフィス関連事業
2.教育関連事業
3.福祉・医療関連事業 |
代表者名 |
岩田 正晴 |
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください