カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.7
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オンライン商談システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業活動の効率化を実感
この製品のいい点
弊社は医療機器を医療機関に販売している事業を展開しております。もともとお忙しいドクターとのアポイント取りに苦戦しており、またコロナ禍の影響もあり医療機関に訪問することもはばかられる環境でした。そんな時期に若手営業マンからの提案でベルフェイスを知り、導入コストも安いことから試しに導入してみました。ちょっとした隙間時間に気軽にドクターとコミュニケーションがとれ、またベルフェイス自体が物珍しいせいかドクターとの会話も弾み、営業マンには好評です。また営業マンの移動時間が削減されて、営業マンの直間比率が劇的に改善され、営業効率(受注までの時間効率)が上がり、コロナ禍の時期にも関わらず売上は前年度より15%以上上昇しました。
ベルフェイスの改善してほしい点
ベルフェイスは直感的に操作できて、使用の際の難易度は高くないと個人的には感じております。
しかしながら、それでも一部のベテラン営業マンや、ITリテラシーの低いご高齢のドクターにとっては操作ミスなどが原因で商談が成立しないことが何回かありました。操作ナビを充実させるなどUIに関してもう少しだけ改善頂けるとありがたいです。それ以外は申し分ありません。
システムの不具合がありましたか?
ドクター側のブラウザの問題(バージョンが古かった?)で接続できないことがありましたが、そのくらいで特に大きな不具合やトラブルはありません。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
これまでは、プッシュ型の営業で売上を上げてましたが、ベルフェイスのお手軽さのおかげでドクターの方からお気軽に営業マンに連絡や質問がくるようになり、ちょっとしたコミュニケーションが劇的にとりやすくなってる実感があります。また使用例など動画を共有できたり、議事録も共有しやすい環境なので、情報共有の密度が高まって、相互の認識のズレを感じなくなったと営業マンに好評です。
ベルフェイス導入の決め手
コロナ禍の影響で営業部隊が客先訪問することが難しくなってきたから
検討者にオススメするポイント
営業マンの営業している姿を社内でチラ見できるので、営業教育のしやすさの面でも効果があると感じます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ベルフェイス導入の決め手
コロナ禍の影響で営業部隊が客先訪問することが難しくなってきたから
ベルフェイスの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
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