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  5. 口コミレビュー

チームで売上を最大化する国内No.1のオンライン営業システム bellFace

ベルフェイス株式会社
bellFace
grade

3つの特徴

  • 1.誰でもカンタン5秒で接続
  • 2.レコログで商談を分析!ノウハウ共有でチームの営業力を底上げ
  • 3.専任カスタマーサクセスのサポートが初期導入を支援

電話をしながら、簡単に相手と接続ができるオンライン営業システム。レコログ(商談の録画録音機能)を分析することで営業組織のマネジメントを効率化できることが最大の特徴です。

  • 製品情報
  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
「bellFace」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
25件
☆☆☆☆☆
★★★★★
4件
☆☆☆☆☆
★★★★★
13件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
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25 件中 1 ~ 20 件を表示

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schedule 2020/12/02
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 営業・販売/ 電気、電子機器
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
集中力が途切れない
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この製品のいい点
法人のWeb会議に特化したツールであり機能は限られていますが、非常に使えます。音声は電話回線を使用するので他のWeb会議ツールのように音声が途切れたり遅れたりすることがまずないので、集中力を維持したまま商談が出来ます。
bellFaceの改善してほしい点
多拠点で使用する際には音声の品質がかなり下がることになるので、そこをもう少し改善してくれるとより色々な場面で使いやすいツールになると思います。
bellFace導入で得られた効果
音声データなどの遅延が発生しないので集中力を維持したまま商談がしやすく、お客様の反応も良いです。またツールには自己紹介機能や営業トークのカンニングペーパー機能、録音録画機能などがあり営業活動において様々な場面で活躍できます。
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schedule 2020/11/12
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 一般事務/ 金融・証券・保険
従業員規模750名以上 1,000名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
ユーザー登録しなくても皆が使える手軽さが非常に便利。
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この製品のいい点
他のウWeb会議システムはユーザー登録者限定での機能利用だと思うが、このツールはユーザー登録していない人でも利用でき、日々のオンライン商談に役立っている。
bellFaceの改善してほしい点
画面共有しながらの資料開示やセミナーについて、相手のPCのバージョンによってはやりたいことがうまくいかないことがあるのでもう少し汎用性のある機能を搭載してほしい。
bellFace導入で得られた効果
対面営業が難しい取引先や顧客との商談・研修において、弊社ホームページに入れる方なら誰でも利用できるため、営業マンの日々の営業活動の大きな一助になっている。
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schedule 2020/11/11
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
自分の顔が反転するため少し違和感があります...
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この製品のいい点
商談中のメモをこちら側も相手側も記入できることと、名刺交換ができることは非常に良い機能だと感じます。オンライン商談を複数してみて、やはり名刺交換ができないことは営業活動においてネックだと感じるので、名刺交換機能は素晴らしいと思います。
bellFaceの改善してほしい点
利用できないブラウザがあること。お客様に先に案内はしますが、顧客によっては分からずに接続できずタイムロスになることがあります。また顔が反転して映るので少し違和感があります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
bellFace導入で得られた効果
コロナ禍で営業活動がオンライン化しましたが、スムーズに移行できたと思います。また、名刺交換ができないことは営業活動においてネックだと感じるので、名刺交換ができることもメリットです。
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schedule 2020/11/10
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 研究・開発/ 金融・証券・保険
従業員規模500名以上 750名未満 ユーザー(利用者) 導入トライアル中
流行りのオンライン面談システム
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この製品のいい点
他のサービスと比べて画面遷移がスムーズでカクカクしたり止まったりしにくい印象。 画面共有や切り替えもしやすい
bellFaceの改善してほしい点
よくもわるくも、通話は別でかけなければいけないので、人によっては作業しにくいと感じるひともいるかもしれない
bellFace導入で得られた効果
オンラインで商談をする際に資料を見せながらすすめられる。類似サービスと比べて、相手がアカウント登録などをしなくてもいいのもグッド
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schedule 2020/11/09
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
愛知県/ 営業・販売/ その他製造
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
知名度があるツールで助かります。
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この製品のいい点
Web営業ツール自体の認知度が上がってきていることもあるが、bellFace=営業ツールということが比較的知られているのか、電話でbellFaceでいいですか?との依頼に拒否感が少ないことが助かります。
bellFaceの改善してほしい点
致命的ではないですが、ZoomなどのWeb会議ツールとの差別化をどこで図るかということでしょうか。せっかく営業ツールなのでそのまま営業日報かするとか、会話履歴がテキストになるといいかもですね。
bellFace導入で得られた効果
遠距離やコロナ禍での訪問不可であるなどの顧客に対しての営業行為が可能になり、移動の時間や費用が抑えられました。
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schedule 2020/11/07
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模5,000名以上 ビジネスパートナー 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
顧客にオンラインを意識させないで商談ができる
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この製品のいい点
営業相手が誰でも接続がカンタン。 相手は専用のアプリケーションは不要で、Webブラウザがあれば大丈夫です。 
bellFaceの改善してほしい点
相手にプレゼン資料を提示する際に、ドキュメント共有の操作方法がもっと直感的にできればよいと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
bellFace導入で得られた効果
電話だけでは伝わらない内容も、ベルフェイスの資料共有で補足説明できるので、商談のリードタイムが短縮できました。
検討者にオススメするポイント
他のWeb会議ツールとは違うメリットがあるので、実際にデモンストレーションを見たほうが良い。
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schedule 2020/11/07
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
神奈川県/ 財務・経理/ 電気、電子機器
従業員規模50名以上 100名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
Web会議が快適になりました!
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この製品のいい点
画面共有機能で資料を共有しながら円滑に会議が進められます。また、導入前の研修やその後のサポートも徹底して行ってくれます。
bellFaceの改善してほしい点
回線の問題なのかレーザーポインターの指している場所がずれるところです。あと、どうしても費用がかかってしまうためもう少し利用料金を下げてくれるとありがたいです。
bellFace導入で得られた効果
商談を円滑に進めることができ、商品を具体的に説明することが可能です。また、セールスログという機能で商談の一部始終をまとめることができ、今後の商談に活かすことができます。
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schedule 2020/11/07
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
京都府/ 経営者・役員/ その他製造
従業員規模50名以上 100名未満 ユーザー(利用者) 導入トライアル中
アナログ社長も気に入って使っています。
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この製品のいい点
わが社は役員層の平均年齢が60歳を超える高齢化体質であり、ビジネス上でマストになったWEB会議も中々浸透しません。ただ、電話を使うこのサービスはすんなり受け入れてくれました。
bellFaceの改善してほしい点
多少、電話と画面共有とで遅延がある。そこは電話品質とネット環境との差が出てしまうのかもしれません。今後に期待です。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
bellFace導入で得られた効果
録画もできるので後で見返せる部分はビジネスにおいて有利になります。メールで念のためということも減りました。
検討者にオススメするポイント
高齢社員にはベルフェイスを
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schedule 2020/11/07
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 専門職(医療関連)/ 医療
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入トライアル中
会議の時間短縮
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この製品のいい点
今年の2月から、猛威を振るってるコロナウィルスによる集団での会議・研修を回避する目的に最適なソフトです
bellFaceの改善してほしい点
現状、不満はございませんが一つあげるなら音質の向上望みます。現状、スピーカーやヘッドフォンセットを使用して対応しております。
bellFace導入で得られた効果
今年の2月から、猛威を振るってるコロナウィルスによる集団での会議・研修を回避する目的に密になることなく通常打ち合わせできました
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schedule 2020/11/06
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
京都府/ その他/ 食品、医薬、化粧品
従業員規模10名未満 ユーザー(利用者) 導入トライアル中
オンラインとアナログの中間がちょうどいい
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この製品のいい点
今はWEB会議ツールとしてZOOM・Teams・meetなどがありますが、個人的には電話の通信品質を兼ね備えたこのサービスが良いと感じています。
bellFaceの改善してほしい点
知名度が低く、圧倒的にZOOMが取引先で多いため、サービス名を言っても通じず、また電話を使うことも相手によっては古いサービスだと誤認されます。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
bellFace導入で得られた効果
仕入先には農家などの高齢の方もいて、電話を使うことで音声が安定していて聞き取りやすいというメリットがあります。
検討者にオススメするポイント
資料共有と合わせて通話品質も重要な方におすすめ
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schedule 2020/11/05
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
京都府/ 総務・人事/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模50名以上 100名未満 IT管理者 導入6ヵ月未満
電話とパソコンのありそうでなかった仕組み
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この製品のいい点
ZOOMなどのパソコン上で完結するWEB会議システムはありますが、パソコンと電話の両方を使ってするオンライン会議はこのサービス以外知りません。普段使っているビジネスフォンを使うので、音声が安定しており、必要に応じて資料の共有などができる。
bellFaceの改善してほしい点
相手からメールでURLが送付され、こちらで開封、パスコードを電話で話しながら相手に伝え、相手が入力したら接続される方法なので、アナログかつ初めて取引する相手だとパソコンが乗っ取られるんではないかと怖くなる。
システムの不具合がありましたか?
とくになし
bellFace導入で得られた効果
よく利用するのは人材紹介の会社との商談。コロナの影響で商談自粛となり、ただ良い人材を確保するためには、密に人材エージェントと関係を構築しておかないと、推薦が減るので、電話のように話せ、顔を合わせることもでき、資料も共有できるこのサービスはその壁を取り除きました。
検討者にオススメするポイント
社内ネット環境が弱いならオススメ
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schedule 2020/11/05
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 営業・販売/ 通信サービス
従業員規模10名以上 50名未満 導入決定者 導入3年以上
商談数UP・売上UP・交通費削減
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この製品のいい点
これまで営業は対面が基本だったはずなのに対面じゃなくてもしっかりと受注に結びつき、売上の増加も見込める。
bellFaceの改善してほしい点
導入初期の段階より圧倒的にユーザー数が増えたからなのか、稀に止まってしまうことや 先方の通信状況により止まってしまうことがある。 ただし、改善も早く困るほどではないです。
システムの不具合がありましたか?
通信状況などにより止まることが稀にあります。また、レコログ機能で録音されていないなど。 チャットですぐに対応してもらえるので困るほどではありません。
bellFace導入で得られた効果
訪問→オンライン商談(他ツール)→ベルフェイスに変えましたが、特許を取得している開始時の接続方法が圧倒的に便利です。メールアドレスを知らないお客様、PCのないお客様でも簡単に接続してもらえます。
bellFace導入の決め手
開始時の接続方法・サポート体制
以前利用していた製品の解約理由
ベルフェイスのほうが有益に感じただけで失敗したからではありません。
検討者にオススメするポイント
オンライン商談で売れる仕組みを作れれば導入はするべきです。
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schedule 2020/11/05
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
茨城県/ 広報・宣伝/ コンサル・会計・法律関連
従業員規模10名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
迅速な確認と連絡がオンラインで可能になりました
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この製品のいい点
商談がオンラインで可能になり、パソコン画面で情報共有が出来て非常に画期的です。 またパソコン、スマホ、タブレットPCなどデバイスを選ばず使用可能な点も良い点になります。
bellFaceの改善してほしい点
画質と速度がさらにアップ出来ればいうことはありません。 zoomやSkypeが競合になると思いますが、敷居をもっと下げればどんどんシェアが広がると思います。また若干通信速度が遅いときがあり気になります。
bellFace導入で得られた効果
リモートで共有できるので、様々なコストが削減出来、無駄の排除に繋がりました。 対面と非対面でメリハリを持って選択と集中が可能になりました。
検討者にオススメするポイント
とにかく使いやすく分かりやすいのでIT初心者でも安心でお勧めです。
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schedule 2020/11/04
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
画面共有が分かりやすい営業特化WEB会議システム
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この製品のいい点
相手がベルフェイスのアカウントを持っていなくても、PCと電話があれば画面を共有しながら商談が出来るのがいい点です。
bellFaceの改善してほしい点
ベルフェイスの特徴の一つではありますが、音声共有がWEB上で出来ないことが不便です。電話の方が音声が安定するのはわかりますが、機能としては搭載してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
bellFace導入で得られた効果
マイクのついてないPCをお持ちの商談相手でも、スムーズにリモート商談が出来ました。また、画面共有の精度も高く、便利です。
検討者にオススメするポイント
どんなPCをお持ちの相手ともWEB会議が可能です。
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schedule 2020/11/04
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 機械、重電
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
コロナ禍でのリモート商談時にも有用
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この製品のいい点
コロナ禍で外出ができない場合にも、画面越しに資料や顔・表情の共有が可能であり、移動の手間も減らすことができた。
bellFaceの改善してほしい点
良くも悪くも、画面上で共有できる情報が多すぎないように感じられた。マウスやポイントは使用されなかった。
bellFace導入で得られた効果
セキュリティーをしっかり管理した、画面共有会議システムであり、双方が十分に認識合わせしなければ、簡単にアクセスできない仕組みになっている。ビジネス向け。
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schedule 2020/11/04
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 放送・広告・出版・マスコミ
従業員規模10名以上 50名未満 導入決定者 導入6ヵ月未満
うまく使えるようになるまで時間がかかってしまった
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この製品のいい点
CMのコミカルさが好きで知名度も高いので安心。ネット検索ですぐ上の方に出てくるのも、このサービスにおいては非常に有難いポイント。
bellFaceの改善してほしい点
事前導入に説明会参加必須、使う人はセミナーに出て機能を学ぶ、など導入の理解に時間がかかってしまった。ベルフェイスの社員は暖かいが、スピード感がゆっくりな気がして、少し導入時に想定よりも時間がかかったことに残念だった。
システムの不具合がありましたか?
トラブルはない
bellFace導入で得られた効果
営業トークが録画できるのは一番のメリット。上司からのフィードバックができたり、部下を教育する際のひとつの資料になるので、非常に使いやすかった。
bellFace導入の決め手
知名度
以前利用していた製品の解約理由
zoomの営業だとスピード感がなく、いきなりのテレアポで得たミーティングからもすぐにオンライン会話できるものが欲しかったから。
検討者にオススメするポイント
商談に特化してPDCAを回したいなら一度は導入するべき!
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schedule 2020/11/04
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 食品、医薬、化粧品
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
個人的にはteamsでいいと思います
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この製品のいい点
microsoftteamsやzoom とさほど使い勝手は違わない気がしています。ただ、teamsよりは軽くて喋りやすい印象があります
bellFaceの改善してほしい点
使用した使用感ですが、パソコンと連動させる時には不便な気がしています。ただの電話のツールっていう印象もあります
bellFace導入で得られた効果
直接面談しなくてもいい、コミュニケーションの便利なツールだと思います。対面しなくていい面談はほとんどこれで完結するのですごく便利だと思いました。
検討者にオススメするポイント
面談ツールとして優秀です
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schedule 2020/11/04
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
鹿児島県/ 経営企画/ 建設
従業員規模250名以上 500名未満 導入決定者 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
電話ならではの通話品質
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この製品のいい点
電話をかけてそのままテレビミーティングに繋がる。 相手側の環境が解らない商談など、初めての面談時に利用しやすい。
bellFaceの改善してほしい点
電話からテレビミーティングに繋がるわかり易さが一番の特徴だと思いますが、その内容にしては価格が髙い。
bellFace導入で得られた効果
電話から商談に繋いでいく流れなのでテレビミーティングに抵抗がある利用者からは評判が良い。 電話なので遠征遅延等のトラブルがなく利用しやすい。
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schedule 2020/11/04
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
長崎県/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入分からない
コロナ禍でも人が集まらずに会議を実現
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この製品のいい点
オンライン上で資料の共有ができ、コロナ禍でも人が集まらずに会議などがおこなえるので、とても役に立っている。
bellFaceの改善してほしい点
パソコンのせいでもあると思うが、オンライン中速度がたまに悪くなったり、電波環境にもよると思うが、少しフリーズしたりする。
システムの不具合がありましたか?
今のところなし
bellFace導入で得られた効果
月に1回の会議をしており、資料共有のための紙削減や、遠方から来る方が移動せずに会議に参加できるというメリット。
検討者にオススメするポイント
オンライン上で資料が見れる
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schedule 2020/11/03
bellFace
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
相手のリテラシに関わらず簡単にオンライン会議ができる
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この製品のいい点
テレワークを開始したが、PCにマイクがついておらずオンライン会議が出来ないお客様が多かった2020年上期。音声は電話回線を使うことで手軽にオンライン会議を実施することができた。
bellFaceの改善してほしい点
ZoomやTeamsなどのように「バーチャル背景」が使えるとテレワークでもっと使いやすい。 また、複数人接続での使い勝手が向上してくれると嬉しい。
bellFace導入で得られた効果
テレワークに慣れていないお客様とのオンライン会議・商談をする際の必須ツール。 特に相手方にPCマイクがない場合もあり、電話を使用した音声通話で便利。 また、アプリのインストール不要で使えることもそのハードルを下げてくれるため助かった。
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