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電話との併用は少し面倒です
この製品のいい点
他に使っている面談ソフトと違い、音声と画像が別々なので安定している。
画面共有等がスムースに感じる。
音声は電話なので当然クリアで途切れる心配がない。
ベルフェイスの改善してほしい点
長時間使用していると、携帯電話を手で持っているとしんどくなってくる。
携帯電話のバッテリーが心配になるので、出先では使用しにくい。
画面展開等が他の面談ソフトと比較して圧倒的な優位性はないと感じる。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
オンライン面談で使用したが、途中で途切れる心配がほぼなく、ストレスなく面談ができた。
画面共有等もスムースにでき、画質も良好で面談が非常にスムースにできた。
検討者にオススメするポイント
セキュリティが強固だと思います。
音声と映像が安定しています
この製品のいい点
マイク音声は電話通信を使用するため聞き取りやすい。そのため外出先や車中でもスマートフォンでもミーティングしやすい。
ベルフェイスの改善してほしい点
取引先に招待を出すと、アクセスや操作がわかりづらいといわれるため、操作には慣れが必要なのかもしれません。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
Zoomの無料ツールで今まで会議をしていましたが音声が乱れやすいのがネックでした。ベルフェイスは電話の通信を利用してミーティングするため、聞き取りやすく、外付けマイクも必要なくミーティングができるようになりました。
多機能すぎて中級者以上向け商談ツール
この製品のいい点
多機能で重くないところです。ただスライドを見せて商談をするだけでなく、Web会議のようにしても良いし、音声だけを選べるのも良いです。私は商談数が少ないので、商談の多い同僚が使いこなしているのを見ていると、「そんな機能あったの?」と驚くこともあります。
個人的には、音声のみの商談時に「他の画面を見ています」と商談相手の様子をアラートを出してもらえるのがすごく助かります。ながら作業で聞かれているのか、集中力が途切れているのかなどが分かるからです。
ベルフェイスの改善してほしい点
使える部屋数を個数ではなく、時間帯で変動出来たりすると嬉しいです。やたら他の人と被る時間帯や、スカスカの時間帯もあったりするので、スカスカな時間帯の分を混み合う時間帯に移動出来たら嬉しいなと感じています。
システムの不具合がありましたか?
今のところ感じていません。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
とにかく来社や訪問よりも商談数が稼げる点です。当然のことですが、商談数が上がれば、成約率も上がるのが何よりも嬉しい点です。
画面オフならスーツでなくても良いのが、商談時以外は社内でリラックスして集中して仕事ができるのも嬉しいです。
検討者にオススメするポイント
普通の商談ツールに満足出来ない方が乗り換える商談ツールだと思います。
映像、資料共有特化型のウェブミーティング
この製品のいい点
一般的なウェブ会議のサービスとは異なり、1対1の商談で使用する際に音声の共有はできない。しかし、資料共有と映像共有に特化しているため、綺麗に資料を相手に見せることが出来るし動作が軽いのが良い点です。音声は別途、電話で繋ぐ方法が主流かと思います。
ベルフェイスの改善してほしい点
もし音声も共有できるようになればなお良しだと思います。また、相手のデバイスがスマートフォンの際にこちら側の表示も相手に合わせて小さくなる仕様が直ればより使い勝手がいいです。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
とにかく資料が鮮明に、そして動作も軽く共有できるため、プレゼンの際に非常に使い勝手がいいと感じます。また、相手方にわざわざアプリやソフトをインストールさせる必要がないのもいい点だと思います。
検討者にオススメするポイント
1対1の商談などで非常に使いやすいです。
電話と併用するよくわからないシステム
この製品のいい点
正直、いい点があまり見つからない。
システム上から相手を招待できる点ぐらいでしょうか。
先方は特にシステム導入等も必要なく、ブラウザ上から商談が可能です。
ベルフェイスの改善してほしい点
このシステムの売りの「電話」と併用していることがそもそもどういうこと?となる。
もう大体の方が使い慣れた他社サービスでも同じことができるので、メリットが少なすぎる。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
当社で新型コロナウイルス時期に先行導入したが、正直他社サービスにかなうほどのレベルではなかった。
他社サービスを使い慣れた方々は片手で電話をしながらPCに向かって商談をする姿を想像していただければ、どういうことかわかると思う。
電話とwebのハイブリッド型ミーティングツール
この製品のいい点
よくあるwebミーティングのツールは事前にアカウントを作成したりソフトをインストールしたりなど、利用にあたっての前準備が必要です。しかしこのソフトはそういった前準備が必要なく、先方と打ち合わせを行う際も4桁の番号を入力するだけでミーティングが開始できるため、心理的なハードルが低く利用しやすいです。
ベルフェイスの改善してほしい点
当社と相手先で一対一であればこのソフトで十分ですが、多人数が複数の拠点から参加するようなミーティングには向いていません。あくまで電話の延長線上にあるツールです。またスケジュールツールとの連携などの機能もないため、様々なツールを横断的に使いたいという環境には向いていないと思います。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
電話回線を利用して通話を行うため、web回線に比べて高品質で安定した通信が出来ます。また相手先がご年配の場合はweb環境に慣れておらず、webミーティングを敬遠されることがありますが、電話通信に主軸を置いているこのソフトであれば抵抗なく受け入れて頂けることが多いです。
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わかりやすく使いやすい
この製品のいい点
相手にあらかじめアプリなどをダウンロードしてもらう必要がなく、電話をしながら一緒に作業できるので、パソコンやスマートフォンに不慣れな世代の人とも手軽にオンラインミーティングができる。
ベルフェイスの改善してほしい点
よく理解できていないだけかもしれないが、背景の種類が他のオンラインミーティング用のシステムと比較し弱いと感じる。
システムの不具合がありましたか?
システムやサービスの不具合はなかった。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
オンラインミーティングを行う際に、電話で指示をしながらスタートすることができるので、パソコンやスマートフォンに不慣れな世代の人にも安心感を与えることができる。
初対面との人のやり取りに便利
この製品のいい点
主に社外でZoom、MS Teams、webex、google meetなど
web Meetingツールを契約されていない中小企業向けの人との
面談・打ち合わせに利用することが多いツールです。
画面の共有のみを行うため、
Zoom、MS Teams、webex、google meetなどと違って、
画面+音声の一般のオンライン会議システムよりも、
デバイスの負荷が低く、安定してやりとりがしやすいように思えます。
相手側も共有された資料に追記等できるのが便利だと思います。
また、受け手側は特にアプリのダウンロードの必要がないのもメリットの1つです。
ベルフェイスの改善してほしい点
初めての人との接続時、
UIがよくないのか理由がわからないですが、
接続がうまくいかないことが多々あります。
その際は、わざわざ電話でコールして接続の案内が必要なので手間です。
社外費の情報を映してしまっていないか気になるので
投影している画面をワイプで見れたりすると便利だと思います。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
世間的にはコロナ禍の流れは終わってしまいしましたが、
つい最近まではステイホームの流れがありテレワークの相手とのmeetingは便利でした。
非対面で打ち合わせできるのはとても便利です。
お客様も一緒に操作が出来るシステム
この製品のいい点
お客様と画面を共有しながら商談を進めることが出来るため、案内漏れを防いだり、お客様の不明点などがこちら側にとってもわかりやすく、今までよりスムーズに話を進めることが出来る。
ベルフェイスの改善してほしい点
こちらの画面を見せる際に一瞬だけだが会社の画面が反映されてしまうため、あらかじめ見せたくないウィンドウは閉じておく必要があるのが少々面倒。
システムの不具合がありましたか?
お客様のインターネット環境によっては、まれに接続がうまくいかないことがあります。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
以前までは電話の口頭でお客様に商品の説明をしていたため、話を聞いてるようで実はお客様が違う画面を操作していたり、どこでつまづいているのかもわかりにくいことがあった。ベルフェイスを導入してからはお客様の操作画面を見たり、こちらの画面を見せることもできるため、商談に集中してもらいやすく、話もスムーズに進めることができた。
検討者にオススメするポイント
双方の画面共有が出来る点。
ダウンロードいらず、その場で即開けるオンライン会議
この製品のいい点
オンラインツールは沢山ありますが、URLを送るだけで部屋に入って即オンライン会議ができる点。
某大手オンラインツールはどこもかしこもも、アプリが必要だったりしますが
ベルフェイスは手間いらず、50代60代の方でも簡単にできるのが素晴らしいです。
ベルフェイスの改善してほしい点
どのツールでも同じことが言えるかもですが、
会議室に入場してもたまに音が出ないときがあります。200回に1回程度。
そこを改善していただきたい。
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
弊社ではオンラインツールを先方のお客様に合わせて使い分けてます。
が60代70代の方のオンライン商談はやったことがない人も多く、その世代との商談の機会損失が沢山ありました。
が、ベルフェイスを導入後はURLを送ってクリックするだけ。アプリもダウンロードいらずなので、その世代にもわかりやすく、商談数が圧倒的に増えました。
検討者にオススメするポイント
オンラインツールで迷われてる方には、是非おすすめです
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