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オンライン商談システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 商談から契約完了まで、本人確認も含めすべてオンラインで完結
- チャット機能や画面共有機能でお客様とのやりとりもスムーズ
- 従量制でオンライン業務の繁閑が大きい場合でも過剰投資不要
「契約・本人確認・商談」の契約業務がすべてオンラインで完結するオンライン接客電子契約システムです。今までかかっていた郵送費、移動時間や交通費などのコストも削減します。
2025年01月28日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
利便性向上!申し込み/契約時のペーパレス化・オンライン化を実現します。
UnisonConnectとは
商談から本人確認・申し込み・電子契約まで、オールインワンで可能にする
オンライン接客電子契約システムです。
対面で行われていたさまざまな接客業務を、対面ならではの安心感はそのままにオンライン化できます。
担当者はお客様の申し込み内容をオンライン上で確認しながら手続きが進められるため、
書類不備などでのやり直しをなくすことが可能となります。
また、今までは拠点や店舗ごとに必要だった、資格保有者による説明が必要となる業務も
オンライン化をすることで、1つの場所から全国のお客様にも対応できます。
お客様の来店が不要となり、お客様の利便性も向上します。
スタッフ側のサポート機能を搭載しているため、品質向上とオンライン業務の効率化が実現できます。
UnisonConnectで解決できる課題
■Web会議で商談はできるけれど、本人確認や申し込みには書類が必要…
■オンライン化すれば、お客様へのサービス内容が低下しそう…
■契約書の押印や署名などの現物作業があるため、書類のやり取りが必要…
■書類の記入方法が複雑なため、わかりやすく説明する必要がある…
■本人確認など電子契約ができるシステム導入には費用がかかる…
新型コロナウイルスの流行で、一気に「オンライン化」がすすみました。
しかし、「郵送手続き」や「対面申し込み」が必要となるため、
オンライン化できない業務はたくさん残っています。
郵送費や移動時間・交通費など、コスト削減効果のあるオンライン化のメリットは理解していても、
オンライン化になかなか踏み切れないという企業は多くあります。
「UnisonConnect」なら、すべてオンライン上で対応できます!
UnisonConnectでできること
【コミュニケーション機能】
・アプリのインストールは必要なく、専用URLから利用できます。
・お客様はメールアドレスか電話番号宛に案内されたワンタイムURLをクリックすれば利用可能です。
・都合や予定にあわせ、専用の予約ページから商談予約ができます。
・システム内での音声通話やパンフレット・資料の共有で、安心して商談をすすめられます。
・商談中でも、お客様とスタッフの双方向からファイルデータの送信が可能です。
・遠方にいるご家族も同席可能で、高齢者の手続きを支援できます。
【電子契約機能】
・専門知識不要で誰でも簡単に書類を電子フォームにすることができます。
・オンライン上で入力された内容をその場で確認でき、契約手続の確実性が向上します。
・これまでの紙書類と同じ様にオンライン上で署名が可能です。
・画面の指示に従い、お客様の本人画像・身分証明書を撮影することで、
オンライン上から法令に対応した本人確認を行うことができます。
・自動で契約書や申込書の控えデータをお客様へ送信できます。
【ビジネス支援機能】
・企業イメージと合わせ、カラーやロゴの設定が可能です。
・企業の方針に合わせた利用規約の設定ができます。
・手続の順番や説明をテンプレートのリストとして登録することで
手続き・申し込み・説明の漏れといった不備をなくします。
・自動で署名済み申込書や本人確認資料はサーバーに保存され、紙媒体での管理の手間は削減します。
・録音録画データやチャット履歴もダウンロード可能で、接客内容を分析できます。
・必要に応じ、データの保存期間を選択できます。
・ログとしてすべてのシステム内の操作は記録され、操作履歴から確認可能です。
・お客様との商談管理に必要となる「リアルタイム・ヒストリカルレポート機能」を提供します。
・一時的に手続きを保留し、後日手続きの途中からはじめることができます。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | 【コミュニケーション機能】 ・かんたん接続 ・テキスト/オートチャット ・画面共有 ・描画機能 ・ファイル送受信 ・音声通話 ・多要素認証 ・ビデオ通話 ・プライバシー保護 ・商談予約/スケジュール管理 ・スマホ画面サポート ・見守り接続 【電子契約機能】 ・かんたんフォーム作成 ・WEBフォーム ・電子サイン ・オンライン本人確認 ・電子署名/タイムスタンプ ・控えデータ自動送信 【ビジネス支援機能】 ・企業ロゴ/カラー設定 ・利用規約設定 ・タスクリスト ・オペレーター用メモ ・ダッシュボード ・データ保存期間延長 ・CSV取り込み ・データ連携/出力 ・録音/録画 ・組織設定 ・システムログ記録 ・商談の保留/再招待 |
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クラウド |
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セキュリティ | ・不正アクセス防止:多要素認証・ID/PWD認証 ・誤接続防止:ワンタイムパスワード発行・専用URL ・アクセス制御:多要素認証・アクセス制御 ・データ保護:ストレージ冗長化・データ暗号化 ・検知/遮断/通信改ざん防止:通信の暗号化・WAF設置 ・監視体制:脆弱性診断の実施・不正監視サービス |
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その他 | |
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サポート体制 | システム導入からビジネス改革の成功まで、 専門のカスタマーサクセスが伴走します |
価格・料金プラン
- 基本料金+セッション単価
月間の利用実績に応じた課金体系
契約期間は12か月(契約期間中のプラン変更は、アップグレードのみ対応可能)
スタートプラン | |
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初期費用 | 100,000円 |
月額費用 | 20,000円 〜 |
最低利用価格 | – |
セッション単価:従量課金(1件ごと)300円 |
ライトプラン | |
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初期費用 | 100,000円 |
月額費用 | 100,000円 〜 |
最低利用価格 | – |
セッション単価:従量課金(1件ごと)150円 |
導入効果
契約後の保険手続きをオンライン化し、営業スタッフは本来の業務に注力できる環境を構築
【課題】
自動車販売店における営業スタッフの業務には、自動車販売とあわせアフターフォローが含まれます。
さらに、自動車保険の加入手続きもあるため、営業スタッフは保険の知識を勉強し、
契約手続きを行うといった対応が必要でした。
【導入効果】
「UnisonConnect」を導入することで、購入契約後の保険に関する事務作業は、
コンタクトセンターなどからできるようになりました。
営業スタッフはコア業務に集中でき、保険関連の業務は集約することが可能になりました。
オンラインで「重要事項の説明」ができ、有資格者を効率的に活用
【課題】
賃貸物件の契約時は、有資格者による「重要事項の説明」が必要です。
有資格者の常駐していない店舗で契約が行われる場合は、
店舗まで有資格者が移動して「重要事項の説明」を行う必要がありました。
【導入効果】
「UnisonConnect」の導入により、オンラインで「重要事項の説明」ができるようになりました。
有資格者を各店舗に配置したり、説明のための移動をしたりする必要もなく、
効率的に少数の有資格者で必要な説明が行えるようになりました。
企業情報
会社名 | ビーウィズ株式会社 Bewith, Inc. |
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住所 | 〒163-1032 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN棟32F |
設立年月 | 2000年5月12日 |
従業員数 | 8,766名(2024年11月30日現在) ※正社員・契約社員・アルバイト社員を含む。 |
資本金 | 899,972,500円(2024年11月30日) |
事業内容 | 自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」等のデジタル技術を活用したコンタクトセンター・BPOサービスの提供、および各種AI・DXソリューションの開発・販売 |
代表者名 | 代表取締役社長 森本 宏一 |
オンライン商談システム
オンライン商談システムとは?
オンライン商談システムとは、インターネット回線を利用し、営業活動をオンラインで行うシステムです。訪問営業では移動にかかる時間やコストが発生しますが、オンライン商談システムは社内にいながら商談が行えるため、移動にかかる時間は不要。1人あたりの商談数を増やすだけでなく、商談後すぐに契約手続きを進められ、リードタイムの短縮にもつながります。Web会議システムに比べて、トークスクリプト機能や資料共有機能など商談に特化したシステムが多いです。
比較表つきの解説記事はこちら【年間ランキング】オンライン商談システム比較12選!おすすめや選び方も解説
『UnisonConnect』とよく比較されているオンライン商談システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ビーウィズ株式会社 Bewith, Inc.の 『UnisonConnect』(オンライン商談システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。