この製品のいい点
文字通りのサービス。電話で会話をしながらリモートで顔を合わせ話をするというシステム
最初は違和感があったものの、接続は安定しているし電話で話す方がオンラインで会話するよりレスポンスがいいのでストレスが少ないです。これは盲点でした。思っている以上にオンラインでの会話のレスポンスの悪さにストレスを感じていたのだと実感しました。
ベルフェイスの改善してほしい点
画面共有されるが、音声は電話のままということを理解するのに説明が面倒なのかなと思います。
最初、商談で提案されて使っていましたが、音声が電話のままという違和感があり流れが不自然になってしまいました。
サービスの画面でもそのあたり強調されていると初見のお客様にも説明する手間が省けていいのではと思いました
ベルフェイス導入で得られた効果・メリット
リモート商談がやりやすくなりスピード感が上がったことです。
特にインストールなども必要なくすぐに使えるため、そのあたりのストレスがないのはありがたいです
また、膨大な資料もURLでやり取りできるのはかなりお手軽なので八十ページ前後の大きなファイルなども見合わせながらやり取りできるのはこのサービスならではなのかなと思います。かなりお手軽なので、新規に商談を持ちかけられる場合にもこちらから提案して使っていただくこともあります。
検討者にオススメするポイント
リモートでの会話のストレスが減ることはかなりポイント高いです。
サービス利用状況
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分からない