B-Roomとは
インストール不要のオンライン商談システムです。インターネットブラウザだけを使い、対面での営業と比べても遜色のないやり取りを実現します。わずかリリース半年で500社以上の企業に導入されてきた実績を持ちます。
B-Roomの強み
【高品質な映像と音声】
オンライン商談をしていて、音声が途切れたり、映像が不鮮明であったりと不便を感じたことがある人は多いでしょう。そこで、B-Roomは一般的なオンライン商談のイメージを覆すほどの高画質・高音質を実現しています。相手の表情の変化や声の抑揚など、非言語コミュニケーション要素も明瞭に伝わるため、対面でのやり取りと変わらない臨場感を感じられます。
【複数拠点同時接続】
オンライン商談システムの中には、1対1のやり取りにしか対応していない製品も多く存在します。しかし、B-Roomならば複数拠点を同時に接続することも可能です。遠隔地にいる上司や専門職のスタッフにも同席してもらえます。
【音声自動テキスト化】
音声のやり取りを自動的に文字起こしする機能が備わっています。AIが会話の流れを把握しながら適切な文字に置き換え、議事録を作成します。話をしながら手作業でメモを取る必要はありません。
【クライアント向けのコンシェルジュサービス】
基本的に、オンライン商談システムのサポート対象は営業側の企業です。しかし、B-Roomは商談相手のお客様側にもコンシェルジュサービスを提供しています。お客様が営業担当者に言いづらい声を拾うことで、さらなる改善を図ります。
【2通りの接続方法】
まず、B-RoomはURLをお客様に送付するという一般的な招待方法に対応しています。しかし、この方法ではメールアドレスが分からないお客様を招待できません。そこで、8桁のワンタイムパスワードを伝え、相手に入力してもらう接続方法にも対応。これならば電話でも招待できます。
【リマインドメール】
商談前のリマインドメールを自動的に送信する機能を備えています。入室URLや、日時・参加者を確認できるURLが自動的に送られます。手動で送る必要はなく、約束を忘れる心配もありません。
【インストール不要】
B-Roomはインターネットブラウザさえあれば使えるシステムです。アプリのインストールをお客様に頼む必要はありません。
【削減コストを透明化】
オンライン商談は地理的な移動が伴わない分、コストカットにも役立ちます。そこで、B-Roomには削減されたコストを可視化する機能を搭載。数値データに基づいて、カットできたコストを定量的に把握できます。
【強固なセキュリティ】
営業資料を始めとした重要な情報が国内のサーバで厳重に管理されます。通信はすべて暗号化され、第三者による盗聴や改ざんを阻止。情報セキュリティの国際規格「ISO27001」を取得し、セキュリティの堅牢さが認められています。
B-Roomでできること
【名刺交換】
名刺交換は対面営業の特権ではありません。B-RoomならばWeb上でも名刺を交換できます。
【プレゼンモード】
資料をクラウド上から取得し、画面に表示する機能です。ポインターやページめくり機能で自然なプレゼンを実現します。また、使用した資料はボタン一つで渡すこともできます。
【スケジュール連携】
B-Roomで予約した日時や参加者などの情報を、双方のスケジュールアプリに連携する機能です。GoogleカレンダーやOutlookに対応しています。
【背景ボカシ機能】
背景をぼかすことで、周囲の環境に注意を奪われることなく商談に集中できます。
【商談履歴】
商談の日時や相手、内容などを記録する機能です。管理者であれば、自分以外の商談履歴も閲覧できます。