この製品のいい点
以前から検討されていたクラウド運用ですが、ようやくGoogleドライブを利用しての運用を弊社もスタート。それにより月末月初の経理処理に伴う書類関連の手続きや、各店舗と本社とのやり取りでの行き来もなくなり、交通費や人件費、ペーパーレス化などに伴う経費削減への大きな架け橋となった。
Google Driveの改善してほしい点
追加容量(課金)パターンはもう少し刻んで複数種類あっても良いかとは思う。弊社の場合、2TBの契約だが、持て余してしまっているふしがあるので。
システムの不具合がありましたか?
Google側のトラブルが起こると、一斉にアクセス出来なくなり、仕事にならなくなる。
Google Drive導入で得られた効果・メリット
やはりペーパーレス化や本社まで届けていた交通費に人件費の削減ができた。さらに今のコロナ禍の時代で言うならば、外出の機会を減らすことが出来るため、導入後と導入前でのリスクの差は大きい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%