この製品のいい点
多拠点間での集計データの共有をすることで、ファイルの送受信という手間がなくなりフォルダ管理ができ更新状況も画面で確認できる点が良かった。
Google Driveの改善してほしい点
共有者が誰でも編集できるので誤って削除してしまう場合があったときの復元が簡単にできるようにしてほしいと思った。
Google Drive導入で得られた効果・メリット
多店舗での集計情報のやり取りをFAX受信からメール受信に変更したが、そもそも受信してファイルを開く処理に時間を取られていまい、FAXよりも手間になってしまったためデータの形で報告を受けるならば、WEBで共有した方が手間なく早いと考えGoogle Driveを導入しました。ドライブ上からのスプレッドシートでの編集も利用できてローカルでの作業がなくなり、確認者には更新状況もわかり、WEB環境があればどこでも確認できるので事務処理が短縮できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
データ共有とオフィス系ファイルのWEB上での編集ができる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満