この製品のいい点
重たすぎて遅れない大容量ファイルなどを手軽に遅れる&直感的に操作できるのが最大のメリットです。
無料版ではアップロード&保存が2Gなので少人数で大容量ファイルを扱う場合はコストパフォーマンスが良いと思います。
Dropboxの改善してほしい点
ヘルプデスクの対応が心もとない(外国人スタッフの日本語力)。
無料版は同期できる端末が3台までに改悪(2019年3月~)
→果たして機種で制限する必要があるのでしょうか。
システムの不具合がありましたか?
ある日突然アカウントが無効にされました。代理店経由で連絡→サポートデスクへ直接連絡するように言われ連絡、案内された方法では対処不可→専門チームへと言われしたところ外国人の方から拙い文章で同一の案内を受けました。アカウントをリセットすることでアカウントは元に戻りましたが、理由を聞いてもスルー、挙句英語で「あなたの会社が何か間違ったことをしたとは思いませんが、システムエラーでした。今後も注目していきます。」と。こちらは業務に支障が出ているのにあり得ない対応だと思いました。
Dropbox導入で得られた効果・メリット
社外宛てのメールなど、Zip化しなければ送れない大容量サイズのデータを手軽に送付できる。
操作が非常に簡単なのであまりシステムに明るくない社員でも特に教育不要で利用可能。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)