法人向けクラウドストレージixMarkとは
マニュアルがなくても直感的に使用できる法人向けのクラウドストレージです。1,000社以上の企業で導入されており、特に10~100人規模の企業に多く選ばれています。専任スタッフにより丁寧な無償サポートが提供され、安心して導入できます。
法人向けクラウドストレージixMarkの強み
【簡単操作】
ixMarkは誰でも簡単に利用できる優れたUIを備えています。マニュアルがなくても操作に困ることはありません。新しく操作を覚える負担が少ない分、利益を上げることにエネルギーや時間を集中できます。
【導入前後の丁寧な無償サポート】
専任の担当者からサポートが提供されます。導入前のヒアリングから導入後の運用サポートまでワンストップで支援されます。メールや電話のほか、LINEでも問い合わせが可能なため、気軽に相談できます。
【機能がシンプル】
データの管理から共有、転送までをスムーズに行えます。たとえば、転送する際は共有したいファイルのダウンロードURLを発行し、それをチャットやメールで送信するだけです。
【優れたコストパフォーマンス】
月額990円/ユーザーというローコストで導入できます。1TBの大容量を使えるため、非常にコストパフォーマンスに優れています。ファイルのサイズ制限や、従量課金はありません。
【充実した管理者機能】
企業で使うITシステムは、現場で扱うスタッフだけでなく、管理者にとっても優しくなければなりません。ixMarkは優れた管理機能を備え、誰がいつどのような操作をしたのか、システムの利用状況を俯瞰的に把握できます。ユーザー単位でのアクセス制限やアカウント情報管理なども可能です。
法人向けクラウドストレージixMarkでできること
【ユーザー向け機能】
◇シェアリンク
大容量のファイルを転送する機能です。社外の人にファイルを渡す際に役立ちます。アップロードできるファイルのサイズに制限はなく、専用URLをメールなどで相手に送るだけで転送可能。PPAPに頼ることなく安全にファイルをシェアできます。
◇拠点間ファイル共有
東京の本社と地方の支社など、異なる拠点間でファイルを共有する機能です。メールやチャットなどさまざまなツールをファイル共有に使うことができますが、複数のツールを使っていると管理が大変になります。ixMark上に一元化すればデータの所在がすぐにわかり、全社統一的な管理が実現します。
◇Excel排他制御
オンラインストレージの多くには、ファイルを共同編集する機能が備わっています。しかし、1つのファイルを同時に編集すると、せっかく編集したところを上書き保存されるなどのトラブルも生じかねません。そこで、ixMarkにはExcel排他制御機能が備わっています。Excelが複数人によって同時に編集される心配はなく、異なる拠点間やテレワークでのチームワークを円滑化できます。
◇Webブラウザからのアクセス
ixMarkには専用のアプリからだけではなく、Webブラウザからもアクセスできます。テレワークや出張先からの利用も可能です。
◇言語選択
日本語と英語に対応し、使用する言語を選択できます。即座に切り替えられるため、海外支店とのコミュニケーションも容易です。
【管理者向け機能】
◇アクセスコントロール
プロジェクトや部署、支社などの単位でアクセス制限を設定する機能です。不正な情報の持ち出しを防止し、内部統制を強化します。
◇アクセスログ管理
ファイルがどのように操作されたのか、ログを取得する機能です。何らかのトラブルが生じた際に原因究明を効率化します。
◇アカウント管理
複数のアカウントをまとめて管理する機能です。パスワード変更も管理画面上から行えるため、デバイスの紛失時や退職者が出た際などの対処も容易です。