この製品のいい点
特定サービスのみの限定的な利用で、コンソール画面の利用頻度は少ないですが、特にマニュアル等なくともある程度感覚で操作ができ、困ったことはありませんので、操作性は良いのかなと思います。
Google Cloudの改善してほしい点
会社の通常業務でGoogleアカウントを使用しており、システムで利用するものと混同してしまってうまくログインできないといったことがたまにあったので、うまく使い分けられるようにしてほしいです。(今も使い分けできるのかもしれませんが、毎回苦労していた印象です)
Google Cloud導入で得られた効果・メリット
特定サービス(翻訳)だけですが、この機能が実現できたことでシステムの利用者の範囲が広がりました。コストも従量課金で適正化も図れていると思います。
検討者にオススメするポイント
クラウドサービスに抵抗のある人でも使いやすいインターフェースではないかと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
サービス
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
5,000人 ~ 9,999人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%