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Salesforce Platform
PaaS

Salesforce Platformの評判・口コミ

世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★★4.1(65件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
素材
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/8/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

業務効率化の為本製品を導入した結果とレビュー

この製品のいい点

社内のスケジュール、案件の一括管理が可能となり、事務効率が向上した。 特に案件管理にしては、案件の所有者や先方の担当者、活動内容、商談内容が全て一括で管理できるのでとても便利と感じる。しかし入力を怠らない、という性善説が前提なので入力をしていない社員が増えると全体的な業務効率も低下する。機能が多すぎるのか、たまにうんざりする時がある。もう少し簡略化できないか、と思う瞬間が多々ある。 ソフトのデザインや見やすさは青基調で、かなり優れていると感じるので、その点においては高評価である。

Salesforce Platformの改善してほしい点

セールスフォース社が弊社担当者とやりとりをし、そのレクチャーが我々一般社員に降りてくるという構図である。 その為、ソフトを導入する意図や、信念たるものを感じ取ることができず、導入段階でかなり社員のモチベーションが上がらないような気がした。 もう少し本システムを導入して、獲得できるメリットや弊社にとってなにが最善な提案か、知る機会が増えると良いと感じた。
システムの不具合がありましたか?
使用している限りは特には有りませんでした。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

弊社では、案件や商談を管理するファイルが繁雑していた。エクセルやBoxといったソフト上にである。 それらをセールスフォースにて一括管理することにより、確実に事務作業の時間が削減された。 商談においても、名刺管理機能などにより、以前に取引先とやり取りのあった社員を瞬時に探し出し、やり取りをすることによってスムーズに商談に臨むことができた。 結果的に営業訪問件数が上昇し、売り上げの拡大へと繋がった。

検討者にオススメするポイント

社内システムの一本化に悩んでいらしたら、是非ともおすすめできるソフトです。

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