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Salesforce Platform

PaaS(Platform as a Service)
Salesforce Platform:評判・口コミ

株式会社セールスフォース・ジャパン
2022年下半期
GoodProduct
PaaS部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
全39件の評判・口コミを読む
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kintone

プログラミングせずにアプリ(システム)が誰でも簡単に作成できる kintone

全体満足度

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POINT
  • プログラミングせずに作れる
  • 使いながらカスタマイズできる
  • システム連携や、高度な開発にも対応
Heroku

アプリ構築、運用監視、CRM拡張を力強く実現するプラットフォーム Heroku

全体満足度

★★★★☆ 4.5
31件
POINT
  • アプリ開発をより素早く、より簡単にするプラットフォーム
  • AWS上で稼働するPaaS
  • CRMとシームレスな連携・拡張を実現するプラットフォーム
xCooS

NTTデータグループが提供する、クラウドおまかせワンストップサービス xCooS

全体満足度

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POINT
  • お客様のクラウド移行におけるすべてのフェーズで伴走支援!
  • リーズナブルかつスピーディにお客様をサポート!
  • 困った時のTIPS!日々の困り事へ対応するITヘルプサービスも提供
PaaSの製品一覧はこちら>
《Salesforce Platform》のPOINT
  1. IoT/AI 時代のクラウド基盤「Salesforce Platform」
  2. 高品質のAI搭載最先端アプリを誰もが手軽に開発
  3. ビジネスアプリの世界最大級のマーケットプレイス

Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の業務アプリをクラウド上に開発でき、お客様のビジネスを成功へと導きます。

※出典元:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)

製品トップアイコン 製品トップ 仕様・動作環境アイコン 仕様・動作環境 価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 事例アイコン 事例

《Salesforce Platform》の評判・口コミまとめ

良い評判 アイコン

《Salesforce Platform》の良い評判・口コミ

さまざまな規模の企業で使われている顧客管理システムのため、企業ごとにカスタマイズできる点が魅力といえる製品のようです。クラウド基盤上で組むサービスのためメンテナンス停止などがなく、グローバルに活用されている事例が寄せられています。またアップデートで常に最新のシステムが利用できると好評です。

ノーコード・ローコードのカスタマイズで自由自在

営業によるかと思いますが、当社担当になっていただいた営業の方は全て質が高く、サポート力が高いです。システム売りっぱなしにならないよう、根気よく付き合ってくれます。また、ノーコードでの拡張性が素晴らしく、アップデートも多いのでいつの間にかできるようになることも多い。

世界中の人がいつでも利用できるようになりました

オンプレのサーバのメンテナンス時にシステムを利用できない地域・時間帯が発生していたが、Salesforceはメンテナンスによるシステム停止が無いため、世界中にいるユーザの労働時間内にシステム停止が発生しなくなった。また、多言語対応しているため、グローバルなシステムを構築する工数を大幅に削減できた。
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悪い評判 アイコン

《Salesforce Platform》の悪い評判・口コミ

以前のClassic環境に慣れ親しんできた方からは、現行のLighting環境ではできない機能があるなど、不自由を感じる点は現状あるとの指摘があがっています。製品自体が常にアップデートされるため、今後の機能追加、改定にさまざまな期待が寄せられています。

Classicでしかない機能あり

一部の機能はLightningではなく、Classicでしかないので、少し不便です。また、レポートのタイプを色んなObjectと連携できて、もっと自由に作れるようになりましたら助かります。

テスト時のデータ比較が煩雑になるケースも

検証環境(ステージング環境)と本番環境とで異なる識別IDが付与されるため、テスト時のデータ比較が煩雑になるケースがある。
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Salesforce Platform 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/05/15
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

操作が簡単で使いやすい

この製品のいい点

医療関係の仕事をしているが、とても操作が簡単で、仕事を始めたばかりでも使いやすく、満足しております。

Salesforce Platformの改善してほしい点

一度に表示される顧客数が少なく、探すのに苦労した。もう少し多くの表示件数がデフォルトになると嬉しいです。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

顧客情報や売上が一目でわかるためが出来るため、情報の整理や仕事の優先順位を付けるのにとても役に立っています。
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Salesforce Platform 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/05/15
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

Salesforceの利用について

この製品のいい点

自社の利用シーンに合わせて様々なカスタムがしやすかった、また他ツールとの連携選択肢も豊富なのがよい。

Salesforce Platformの改善してほしい点

まだ利用しはじめて2ヶ月目なのでこれから改善要望など出てくるかもしれないが、導入においては現時点で問題なし
システムの不具合がありましたか?
初期の移行期なので利用側の認識不備などはあるが現状問題なし

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

自社サービスのカスタムにより、案件進行のタスク管理ができるようになった。 これよりタスク抜け漏れの防止、またタスクボリュームを確認できるようになったので複数名でタスク振り分けも簡易になった。
以前利用していた製品の解約理由
売上管理がしづらかった、カスタムがあまり細かいところまでできなかったため
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Salesforce Platform 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 人材サービス
職種 総務・人事
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/04/16
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

顧客管理のツールに使用しています

この製品のいい点

営業活動用のツールとして使っています。システム内を通しての連絡履歴、現在の状況が分かりやすく便利です。

Salesforce Platformの改善してほしい点

システム上で改善してほしい点は特にありませんが、月額費用が割と高めかなと言う印象です。コスパの部分でもう少し抑えられると良いかなと思います。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

顧客の一元管理が出来るところ。例えば、営業が一斉にテレアポを開始する際に誰がいつどこに連絡をしたのか顧客を開けばすぐに履歴を確認できるところが良いです。会社の営業効率アップに繋がっています。
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この製品に関連するカテゴリー

  • IaaS(Infrastructure as a Service)
    IaaS(Infrastructure as a Service)
  • 法人向けクラウドサーバー
    法人向けクラウドサーバー
  • クラウド構築サービス
    クラウド構築サービス
Salesforce Platform 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 生産・製造
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/04/08
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

全てを統一したシステムへ統合

この製品のいい点

これまで社内の顧客管理、営業管理、諸々の申請等の散らばっていた異なるシステムを一つのシステムへ統合する事ができる。

Salesforce Platformの改善してほしい点

当時の状況なので既に改善されているかも知れませんが、アカウント毎に発生する費用が大きな負担でした。そのため、入職と退職が激しい弊社だと、その都度アカウント管理が煩わしかった記憶があります。ビジネスモデルの設計上、仕方ないかも知れませんが、無制限または数百人単位での課金が望ましいです。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

導入する事で過去の異なるサービス、システムで管理していた数値等を統一する事が出来ます。これに伴う、様々な軋轢があるとは思いますが、導入する事が出来れば同じシステムで同じ数値を誰もが閲覧できる為、非常に有用だと思います。弊社でも実際に日本だけでなく、グローバルでの導入が進められ、海外の本社と統一されたシステムとなり、非常にスムーズな運用が実現しました。

検討者にオススメするポイント

このシステムの維持にかかる費用よりも、導入する事でリタイアしてしまう既存のシステムに愛着がある人達を説き伏せていくコストの方が高いと思います。
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Salesforce Platform 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/03/24
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

カスタマイズしやすいシステム

この製品のいい点

プロジェクトの意向によって、カスタマイズができるシステムなので融通が利きやすく、顧客のニーズにも応えてくれる。

Salesforce Platformの改善してほしい点

利用ガイドが分かりづらい。文章だけでなく、画面のキャプチャなどを載せて説明文を添えてほしい。詳細機能についても載せてくれると良い。
システムの不具合がありましたか?
利用ガイドが分かりづらかったため、作業への取り掛かりが遅くなったこともあった。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

性能やセキュリティ面はシステム側に管理してもらっているため、プロジェクトとしての運用のコストはあまりかからない。

検討者にオススメするポイント

ソフトの基盤は出来上がっており、カスタマイズして利用したいのであればおすすめの商品となります。
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Salesforce Platform 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他製造
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/03/19
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

受注残管理、邸別管理が楽々レポートで確認できる。

この製品のいい点

今までは各自エクセルでばらばらに管理をしていたが各現場の邸別管理、受注残管理、納期管理が一目瞭然で確認でき、課ごと個人別の数字が明確になった。

Salesforce Platformの改善してほしい点

レポートの作成は営業マンレベルではなかなか作成することができないのが難点です。もう少し簡単にできるマニュアルが欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
特に問題はありません。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

自分の部署の必要としている資料をレポートとして共有することができそれを各自コピーして使えて資料の統一ができることが一番優れていると感じます。

検討者にオススメするポイント

一括管理にもってこいです。全てレポート確認で把握でき指示が明確にできます。
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kintone

プログラミングせずにアプリ(システム)が誰でも簡単に作成できる kintone

全体満足度

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POINT
  • プログラミングせずに作れる
  • 使いながらカスタマイズできる
  • システム連携や、高度な開発にも対応
Heroku

アプリ構築、運用監視、CRM拡張を力強く実現するプラットフォーム Heroku

全体満足度

★★★★☆ 4.5
31件
POINT
  • アプリ開発をより素早く、より簡単にするプラットフォーム
  • AWS上で稼働するPaaS
  • CRMとシームレスな連携・拡張を実現するプラットフォーム
xCooS

NTTデータグループが提供する、クラウドおまかせワンストップサービス xCooS

全体満足度

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POINT
  • お客様のクラウド移行におけるすべてのフェーズで伴走支援!
  • リーズナブルかつスピーディにお客様をサポート!
  • 困った時のTIPS!日々の困り事へ対応するITヘルプサービスも提供
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Salesforce Platform 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/01/19
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

社内のビジネスプロセスを最適化

この製品のいい点

複雑なビジネスプロセスやワークフローを自動化するための豊富な機能を提供してくれます。Salesforce Platformは非常に使いやすく、データを安全に保存し、さまざまなアプリケーションと簡単に連携することができます。

Salesforce Platformの改善してほしい点

Salesforce Platformをより効率的に利用するためには、関連付けを行うテーブルを自動生成する機能や、Salesforce Platform上でテーブルを作成して関連付けを簡単に行う機能が必要となります。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

Salesforce Platformを利用することで、社内のビジネスプロセスを最適化したり柔軟なシステム構築が可能になります。例えば、私が以前取り組んだプロジェクトでは、営業部門が自由に柔軟に作成できる営業案件管理システムを構築しました。Salesforce Platformを使用することで、業務効率の向上、情報共有の効果的な活用、案件管理のスピード化など、多くのメリットを得ることができました。
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Salesforce Platform 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/26
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

ノーコードで運用可能

この製品のいい点

salesforceの良さはメンテナンス時において停止という概念がないためありとあらゆる業務時に活動できるのは利点だ。操作自体は至ってシンプルであり専門知識を必要としないライトユーザーからハイエンドまで対応しておりグラフでの可視化、業務の自動化、進捗共有に役立つ

Salesforce Platformの改善してほしい点

仕様なのか障害なのかわからないが更新を定期的にしないと自動で反映されない。手作業でいちいち更新は面倒です。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

カスタマイズ性の高さがあり社内状況に応じたシステム構築ができ今までは実現できなかった作業を本製品で実行できるように改善された。顧客管理、顧客へのアプローチなどを分析し見える化させることで改善点、修正点、伸びたポイントと詳細に把握できています
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Salesforce Platform 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 研究・開発
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/13
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

システムトラブルなど少なく、安定稼働、使い勝手も良い。

この製品のいい点

人事対応で長年使用しているが、使い勝手がよく、過去からの履歴も歴年管理されていて便利である。システム的なトラブルもほとんど起きておらず安定稼働している。

Salesforce Platformの改善してほしい点

使用頻度が毎日、毎月ではなく、年に数回というもののため、ID、パスワードを忘れがちとなる。セキュリティ強化と表裏一体であるが、忘れた場合の再設定がなるべくスピーディーに行えると有難い。現在は大きな問題ではないが少し手間取ることがある。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

人事対応という会社の根幹を成す業務に利用しているが、複数ユーザの同時利用や、経年履歴が参照可能な点など、利便性にすぐれている。本システムの導入前は、人事データをエクセル入力、紙出力して毎年保管していたが、本システムの導入により、管理負荷軽減、事務処理効率化、さらにはセキュリティ保持が実現できている。
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Salesforce Platform 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/02
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

ITスキル無くても利用可能

この製品のいい点

私は管理者ではないが、ユーザーの業種に合った設定や昨今のさまざまなAPIサービスに連携できるため、拡張性がある

Salesforce Platformの改善してほしい点

WEBカスコン上の設定が一般的に人では設定が限りなく難しくベンダー費用がかなり高額で発生してしまうことがデメリットであると思う

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

私自身はプログラミングスキルは持ち合わせていないが、開発できるため、総務ではプログラミングがわかる人間はいないが利用できている。
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kintone

プログラミングせずにアプリ(システム)が誰でも簡単に作成できる kintone

全体満足度

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POINT
  • プログラミングせずに作れる
  • 使いながらカスタマイズできる
  • システム連携や、高度な開発にも対応
Heroku

アプリ構築、運用監視、CRM拡張を力強く実現するプラットフォーム Heroku

全体満足度

★★★★☆ 4.5
31件
POINT
  • アプリ開発をより素早く、より簡単にするプラットフォーム
  • AWS上で稼働するPaaS
  • CRMとシームレスな連携・拡張を実現するプラットフォーム
xCooS

NTTデータグループが提供する、クラウドおまかせワンストップサービス xCooS

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • お客様のクラウド移行におけるすべてのフェーズで伴走支援!
  • リーズナブルかつスピーディにお客様をサポート!
  • 困った時のTIPS!日々の困り事へ対応するITヘルプサービスも提供
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PaaS(Platform as a Service)

PaaS(Platform as a Service)とは?
PaaSとは、アプリケーションの開発・稼働ができる環境をインターネット経由で利用できるサービスです。同じクラウドサービスであるIaaSは、サーバやネットワークなどのハードウェアのみを提供しますが、PaaSはハードウェアに加え、データベースなどのミドルウェアまでを提供しています。ユーザ側でミドルウェアの設定などを行う必要がないので、契約後すぐにアプリケーション開発を開始できたり、開発に専念できるメリットがあります。
比較表つきの解説記事はこちら
PaaSのクラウドサービス10選!製品比較のポイントも解説

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 3,000円 ~
参考価格補足 1アプリケーション/ユーザー/月

企業情報

企業名

株式会社セールスフォース・ジャパン

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月 2000年4月
資本金 4億円
事業内容 事業内容:
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
ご登録いただいた個人情報は、情報提供元であるセールスフォース・ドットコムに提供されます。</br>
また、セールスフォース・ドットコムからメール/電話でご連絡がある場合があります。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤Salesforce Platform』(PaaS)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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1 Heroku
Heroku
株式会社セールスフォース・ジャパン
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Salesforce Platform
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xCooS
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ関西
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kintone
株式会社 USEN ICT Solutions
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5月29日(月) 更新
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  • プログラミングせずにアプリ(システム)が誰でも簡単に作成できるkintone
  • 株式会社 USEN ICT Solutions
第2位
  • 世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤Salesforce Platform
  • 株式会社セールスフォース・ジャパン
第3位
  • アプリ構築、運用監視、CRM拡張を力強く実現するプラットフォームHeroku
  • 株式会社セールスフォース・ジャパン
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