資料請求リスト
0
Salesforce Platform
PaaS

Salesforce Platformの評判・口コミ

世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★★4.1(65件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

PaaSでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/6/30

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種情報処理・情報システム

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ビジネスパートナー(販売代理店など)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

構築しやすさ使いやすさ

この製品のいい点

事業会社の情報システム部門だけでなくユーザー部門の担当者レベルでも構築可能であること。アプリケーション、タブ、一覧、詳細、と画面遷移がシンプルであり、各種関連リストの構築も容易にできること。

Salesforce Platformの改善してほしい点

platformユーザーのとりわけstarterライセンスの場合、ライセンス料は非常に安価であるものの、一般ユーザーがアクセス可能なオブジェクト数の制約がかなり厳しい。初期導入時に今後の展望(導入当時に話には出ていなくても)も鑑みた上でライセンスの説明をしていただきたい。大企業で同ライセンスを利用していた場合に、全社統合を推し進めるに当たりどこかで上位ライセンスへの切り替えが不可避となる見込み。下位ライセンスに固執する余り、paasに機能を無理やり作り込んでsaasたらしめるソリューションになりかねない。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

複数データベースの統合・簡易化が可能となり、appexchangeを用いて周辺機能(名刺取り込みツール、電子署名ツールなど)の社内トライアルも可能。短期での構築人材育成が可能。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『Salesforce Platform』とよく比較されているPaaS

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤Salesforce Platform』(PaaS)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
PaaS(Platform as a Service)の製品をまとめて資料請求