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社名:非公開
業種:情報処理、SI、ソフトウェア
職種:情報処理・情報システム
従業員規模:1,000名以上 5,000名未満
立場:ビジネスパートナー(販売代理店など)
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
構築しやすさ使いやすさ
この製品のいい点
事業会社の情報システム部門だけでなくユーザー部門の担当者レベルでも構築可能であること。アプリケーション、タブ、一覧、詳細、と画面遷移がシンプルであり、各種関連リストの構築も容易にできること。
Salesforce Platformの改善してほしい点
platformユーザーのとりわけstarterライセンスの場合、ライセンス料は非常に安価であるものの、一般ユーザーがアクセス可能なオブジェクト数の制約がかなり厳しい。初期導入時に今後の展望(導入当時に話には出ていなくても)も鑑みた上でライセンスの説明をしていただきたい。大企業で同ライセンスを利用していた場合に、全社統合を推し進めるに当たりどこかで上位ライセンスへの切り替えが不可避となる見込み。下位ライセンスに固執する余り、paasに機能を無理やり作り込んでsaasたらしめるソリューションになりかねない。
Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット
複数データベースの統合・簡易化が可能となり、appexchangeを用いて周辺機能(名刺取り込みツール、電子署名ツールなど)の社内トライアルも可能。短期での構築人材育成が可能。
サービス利用状況
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『Salesforce Platform』とよく比較されているPaaS
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