この製品のいい点
有給休暇の付与と取得状況管理が簡単にできるようになりました。付与のタイミングで有効期限を設定するため、年度繰越も自動。翌年度まで繰越可能な当社では、使いきれなかった日数は繰越、さらにその翌年には無効化されます。
有給のほか、特別休暇も自由に設定できるため、雇用調整助成金の申請にも上手く対応できています。
人事労務freeeの改善してほしい点
入社のタイミングで従業員情報を設定するが、その時点で入社⚫︎ヶ月後に有給が有効になるような設定が可能だとより使いやすい。
人事労務freee導入で得られた効果・メリット
これまで紙の休暇取得申請書を出させて管理しており、有給付与日数も残日数も知りたい時に確認できる環境ではありませんでした。社員数が一定数を超えるとと有給管理は特に負担感が大きいですが、ここにシステムを導入したことで、手作業の集計から解放され業務量は10分の1以下に削減。マイページで従業員自ら取得状況を確認でき、有給が取りやすくなったと社内でも好評です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
人事労務freee導入の決め手
アプリ打刻ができる、有給・特別休暇の取得状況管理ができる、コスト感
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%