この製品のいい点
とにかくいちばん感動したのは年末調整です。
前までは書類を会社から送られて、それを期限までに証明書とか諸々用意して返送しなければならなかったのですが、期限の1週間前に書類が届いた時などは書き方など調べながら、慌てて書いて郵便局へ急ぎ向かって返送していました。
ですが、この製品を導入してもらってからは、ほぼWeb上で入力から証明書の添付まで完結、源泉徴収票も何時でもWebからダウンロードできるなど、とにかく便利です。
なにより、年末調整の書き方などがあるのでいちいち「この項目はどう書くんだ?」など調べなくて良いので、とても助かっています。
人事労務freeeの改善してほしい点
勤務時間をこちらで管理する時、2月分の勤務時間を入力する時に開かなければいけないタブが3月のタブなど、実際に勤務時間を入れたい月+1の所に入力しなければいけないのは、慣れるまで分かりにくいかもしれません。
人事労務freee導入で得られた効果・メリット
業務時間の管理や有給などの申請など、これ一つで業務に必要な機能が一通り揃っているので、勤怠の管理はこのツール、年末調整にはこのツールなど、複数のツールを使って管理が煩雑になってしまうことがありません。
有給の申請などもやりやすいし、申請方法が面倒で正しく申請できず、申請し直さなければならないということも無いので、スムーズに上司に予定を伝えることもでき、助かってます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない