この製品のいい点
勤怠画面が見やすいこと。時間外の確認が視覚的にできるのでわかりやすい。給与明細が見やすいこと。支給と控除の区別がはっきりしているのでわかりやすい。前月比との差も表示されるので、給与計算漏れがないかのチェックで利用している。
人事労務freeeの改善してほしい点
設定項目に非居住者の設定欄がなく、海外からの入社者の所得税計算を正しく行うことがソフトだけでできない。英語対応していないので、英語話者の従業員から質問を受けることが多くなっている。また別の月の勤怠を見に行こうとするととても時間がかかる。
システムの不具合がありましたか?
ある月のある社員の勤怠だけ表示されない、というトラブルがあった。結局原因は明らかにされなかった。
人事労務freee導入で得られた効果・メリット
労基署や税務署の対応や、監査法人の対応のための帳票管理については非常に役立っている。会計freeeとの連携もボタン一つで済むので、以前のように人件費の切り分けをExcelで行わなくて済んでいる。
検討者にオススメするポイント
小規模で日本人しかいない会社様にはおすすめ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
固定時間外を含めた時給単価を計算してくれないこと
導入形態
クラウド
人事労務freee導入の決め手
会計との兼ね合い
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%