カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
画面録画機能があります
この製品のいい点
端末資産の管理、ログの記録、画面録画、リモート操作によるクライアント端末のメンテナンスなど、日ごろのPC運用のほとんどがカバーされています。また、大きく広告も行っており、知名度も抜群なので、製品の改善スピードも向上してきています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
画面録画は便利な機能ではありますが、クライアント端末に対するCPU負荷などは多少なりとも実感できるレベルかと思います。また、多機能であるがゆえにすべての機能を使用すると、オプション費用が必要になってきますので、ある程度標準的な機能として実装して欲しいと思います。
システムの不具合がありましたか?
ある特定にクライアント端末においてCPU負荷が異常に高い事象が発生しました。あまり改善しないので、アンインストール、インストールにより正常な状態に戻しました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
問題が生じたときのログ収集と解析が効果を発揮します。社員を信用していないと思われないように慎重にやる必要がありますが、情報漏洩やウイルス感染時の対策を練るときにログがあると非常に役立ちます。どこから感染したのか、直接的な原因を探るときに有用で、その情報に基づいてポートのクローズを一時的に行い、被害の拡散を防止したことがあります。
検討者にオススメするポイント
基本機能とオプションをどのように組み合わせるか、それぞれが抱える課題に照らし合わせて決定した方が良いです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
端末管理に使用中です。
☆☆☆☆☆
★★★★★
端末管理で使用しています。PCの稼働時間から、操作ログ、IT資産管理とすべてこれひとつで完結するので便利です。操作画面が分か...
非公開のユーザー専門職(医療関連)/東京都
多拠点管理でも一目で把握しやすい可視化機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
地理的に分散した5つの支店の端末状況を、カラーコード付きマップで一覧表示できる点が気に入っています。本社サーバーに不審な...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
アクセスや操作のログで追跡が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
ファイルサーバーへのアクセスログも記録されているため、誰がいつ重要なデータに触れたかがわかり、万が一の何かしらのミスがあ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているクライアントPC管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(クライアントPC管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


