カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
プロジェクト管理が非常に楽
この製品のいい点
ソフトウェアの開発をしている会社で使用しています。
案件ごとにプロジェクトごとを作成して、タスク管理・進捗管理・不具合管理を行っています。
特に不具合管理は、カスタム属性を作って不具合の詳細を記録して、後にExcelにダウンロードして要因分析をしたりするのにとても便利です。
また、担当を変更することによって、人によって今かかえてるタスクがどれだけあるか、
ガントチャートでスケジュールが可視化出来るのが良いです。
Backlogの改善してほしい点
タスクの一括登録がGoogleSpreadシートから実行できるのですが、
いまいち操作感が悪いのと、細かい不具合が多々ありました(最新版は直っているかも?)
あとカスタム属性の形式で、担当者を選べるようにして欲しいです。
今現在タスクの担当になっている担当者とは別で、設計担当、レビュー担当などをユーザーから選べると便利です。
今は選択リストにして、リストの中に担当者を事前に手動で登録して選んでいる状態です。
Backlog導入で得られた効果・メリット
Subversionの機能も兼ねているため、リモートワークでもWeb上のリポジトリにアクセスして
ソース管理ができるのがメリットです。
ファイルの機能も一時的な大容量のファイルのやり取りには重宝しています。
検討者にオススメするポイント
ソフトウェア開発案件でプロジェクト管理に困っている人がいたらおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Backlogの購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Backlog』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヌーラボの 『[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツールBacklog』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


