カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
タスクや課題の管理・共有ができるようになった
この製品のいい点
作成したチケット上でファイル添付やチェックボックス表示、コメント管理、ステータス管理、チケット複製/親子構成など、タスクや課題の管理に使用する上で必要なこと全てを機能実装しており、また他社のユーザともチケットを共有できること。
Backlogの改善してほしい点
あとはSlackやMicrosoft Teamsのようなチャットツールのように、使用端末上で常駐アプリとしてあれば、チケット更新時に毎回通知メールから確認しに行くのではなく、もっと早く/気軽に確認できて便利ではないかと思います。(既にできる状態であれば申し訳ありません)
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Backlog導入で得られた効果・メリット
他社と共同で運営しているサービス事業において、日次/週次/月次と様々な頻度のルーチンタスク、またそれらにおけるイレギュラー事象(システム観点、オペレーション観点)を共通管理するのに使用しており、当事業運営自体にかかせないコラボレーションツールになっています。
検討者にオススメするポイント
チーム内のタスクや課題の管理を行うツール導入を検討されている場合は選定候補に加えるのが良いと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Backlog』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヌーラボの 『[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツールBacklog』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


