カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
カスタマーサポートの業務改善で利用
この製品のいい点
私はエンジニアとして、ツールサポートのためサービスからのAPI連携の開発をしています。
APIは使いやすく、リファレンスも見やすいので、連携プログラムが簡単に作成できました。
カスタマーサポートからの評判もよく、問合せは今後もバックログで一括管理する方針です。
Slackへの通知をWebhook経由で行っているのですが、こちらも使いやすいです。
Backlogの改善してほしい点
カスタマーサポートからは特に不満の声はありません。
Webhookを利用していて、任意の値を送ることができればと思うことがありました。
例えば課題追加APIに特定のキーをセットすれば、Webhookでそれがそのまま返ってくるなどがあれば、プログラム内で細かい切り分けができて便利です。
Backlog導入で得られた効果・メリット
Backlogの導入前は、カスタマーサポートの問合せ業務は各サービスごとに問合せ管理があり、通知自体はメールで気づいても、それぞれのサービスで横断的に管理できず、効率が悪い状態でした。
Backlog導入後は、全ての問い合わせが集約でき、進捗も把握しやすくなり、業務が円滑に進むようになりました。
課題の検索も横断的にできるようになったため、過去の回答を引いてくることが楽になりました。
また、通常業務で利用しているSlackにWebhookから通知を流すことができ、メールの見逃しもなくなりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Backlog』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヌーラボの 『[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツールBacklog』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


