カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
クライアントとのコミュニケーションが円滑になりました
この製品のいい点
複数のクライアントとのコミュニケーション及びプロジェクト管理で活用させて頂きましたが、長期間のもの、短期間のもの、それぞれ円滑に進めることができました。長期間の方は、少し時間が経過した際でも、完了しているタスクとそうでないものがはっきり分かるので、お互いが齟齬なくプロジェクトを進められました。短期間の方はスピード感が求められるので半分チャットのような使い方もしており、スレッドを分けたり、バックログを立ち上げていない時でもメール通知を把握するなどで円滑にプロジェクトを進めることができました。
Backlogの改善してほしい点
現状は特にありません。強みとしてITツールに使い慣れていない方でも直感的で入りやすいツールだと思うので、複雑化はせずにシンプルかつ必要最低限の機能を使う人向けのUIを継続し、目指して頂けるとありがたいです。タスクのステータス変更などは、使う人ごとのローカルルールが発生し得るので、その辺りの汎用性が広がると良いなと思います。
システムの不具合がありましたか?
これは弊社側の問題ですが、契約更新のメール通知に気付かず一定期間サービス利用が出来ないことがありました。具体的にはメール通知対象者が休職などに入って気付けなかったのですが、ユーザー側でこのようなことがおきないような、何らかの救済システムがあると嬉しいです。(管理者に加えて管理者の代行者まで必須で登録できるようにする等。)
Backlog導入で得られた効果・メリット
クライアントと小・中・大規模のプロジェクトを進めるコミュニケション及び進捗管理として、オンライン上で完結し行えることが最大のメリットです。10年前などであればわざわざ客先へ出向いたり、長文メールのやりとりで進捗は別途Excelで管理…などという時代だったので、それらがほぼ無くなったことが最大のメリットだと思います。
検討者にオススメするポイント
小規模、大規模、両方のプロジェクト管理に活躍するツールです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Backlog』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヌーラボの 『[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツールBacklog』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


