カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
Backlogでシステム開発の担当者間やりとりを円滑に
この製品のいい点
期間1年のITシステム開発プロジェクトに利用しています。開発要件をお客様側から提示してもらう時、逆に開発担当(当社)から、お客様に問合せをする時に活用しています。1課題につき1チケットを起票し、チケットを画面上で一覧表示して、チケットのリンクをクリックすると詳細内容を見ることができるので非常に助かっています。過去(3か月前、半年前)にやりとりした内容も、日付付で画面から閲覧できるので、経緯を忘れてしまった時の確認にも役立ちます。
Backlogの改善してほしい点
アカウントの種類が、管理者(会員登録/削除と、全プロジェクトに会員をアサイン/除外可)と一般ユーザ(管理者がアサインしたプロジェクトを閲覧・投稿はできるが、会員追加・削除は不可)の2種類しかない。その中間として、特定プロジェクトだけ会員アサイン/除外の権限のあるアカウントがあるとやりやすい。
Backlog導入で得られた効果・メリット
メールを利用していた時と比べて、過去の経緯を探す作業と、コミュニケーション自体が非常にやりやすくなりました。課題を1画面に一覧表示することができ、誰が何をいつ書いたかが完全に可視化されているのが大きいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Backlog』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヌーラボの 『[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツールBacklog』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


