カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内外のタスク・課題の共有が各段にラクになった。
この製品のいい点
いわゆるタスク管理システムであるが、これまでのガントチャートありき、では無く、結果的に(勝手に)ガントチャートも出来上がるというのが便利。
加えて、利用者で入力管理欄(項目)をカスタマイズ(追加)できるのも便利。例えば、複数の顧客へ提供しているサービスであった場合に、どの「顧客」からのQAなのかを、別途設けるのが容易。
Backlogの改善してほしい点
課題管理(履歴)管理がメインであるが、QAや確認事項を記載することもある。その際、そのQAに対して「返信する」という明確なアクションが出来ないので、そこがひと手間かかってしまう。ダイレクトに、返信やコメントが差し込めるようになると便利。
Backlog導入で得られた効果・メリット
とある製品サービスにおいて、利用のお客様・弊社窓口部門・弊社技術部門・社外協力会社と、複数の企業と部署がかかわっている。コロナ前までは、週に1度本社に集合し3時間程度会議をして課題共有と対策を検討していた。
「Backlog」の導入により、物理的距離を考えなくてよくなり、問い合わせや課題の管理や1次対応や対策案だしは、オンライン上で時間にとらわれずできるようになった。
リアル会議は数か月に1度でよくなり、且つ、メンバーも限定できるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Backlog』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヌーラボの 『[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツールBacklog』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


