カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
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プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
タスク管理やスケジュール管理など申し分なし
この製品のいい点
各プロジェクトに対してプロジェクトを設定でき、その中の各課題に対して担当者や期限、重要度まで設定可能なのでやるべきことが一目でわかる。当然1つの課題に対して複数のメンバーで対応するときも担当者変更でき、かつそれがメールで通知もされるのでタスク漏れの心配もない。
Backlogの改善してほしい点
毎週1回レポートが届くのだが、その内容というのがタスクの「完了」した件数、そしてチーム内メンバーからもらった「★」の数。しかし完了した件数だとその週に対応すべき件数も変わってくるし、対応すべき件数が前の週より減った場合、完了率100%でも「先週より完了した数が減りました。」とメッセージが来ればがっくりする。ここは完了した「課題数/担当した課題数」で出すべきだろうしそもそも「★」だってそうそうやりとりはしない。そんな中で「先週は★をもらえませんでした。今週は頑張りましょう」ではまるでさぼっているように感じてしまう。まぁこれは運用次第かもしれないが。
システムの不具合がありましたか?
不具合、トラブルなどはない。運用上のルールさえ作ってしっかり守ればかなり仕事の助けになってくれるはず。
Backlog導入で得られた効果・メリット
各タスクに関してそのタスクが今どういうステータスなのか、また今自分は何を優先しなければならないのかすぐにわかる。
ただ、解決したかという質問だがそもそも入社した時から使用しているものなのでどういう問題があって使用して何が解決したといえるものでもない。ただ、タスク管理において現状何を優先しないといけないか、また担当者を変更することで課題の修正ができていない場合などに通知することもできるので課題解決にチーム全体としてスムーズに動くことが可能である。
検討者にオススメするポイント
担当者を変更した際に通知できたり、毎朝期限が過ぎたタスク、当日が期限のタスクがメールで知らされるので仕事の優先順位も立てやすい。
サービス利用状況
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3年以上
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『Backlog』とよく比較されているプロジェクト管理
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