カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
結局バックログが一番使いやすい
この製品のいい点
バックログを使って約2年半。社内ではバックログでの案件管理が基本として根付き、変えたいというものもほとんどいないくらい使いやすい。取引先の要望で別ツールを使ったことも数度あるが、進めた取引先でさえ「やっぱりバックログが良いですね」と。シンプルながら使いやすいUIや、柔らかい全体デザインなど本当に良くできていると思う。
Backlogの改善してほしい点
カテゴリーを権限関係なく追加出来てしまう(ゲストなら変更できないことは知っているが、社内メンバーをゲストとすることに違和感がある)
上記のような権限をこちらで設定出来るようになったら、さらに良いかと思う
システムの不具合がありましたか?
UIが変わるたびに「あれ?」となることが多い。もちろん通知等はあるが、業務中だと気付きづらく時々変更されてからギョッとすることもある
Backlog導入で得られた効果・メリット
案件の内容をバックログに集約するようにチーム内で管理。その結果、数年分の知見が共有され、メンバー間で異動があった際にも「あの時どうしてた?」がすぐに確認できる。これは退職者などがいた場合も同じことで、常にチームの情報が最新版で貯めることが出来る点が良い。
検討者にオススメするポイント
各種ファイルの管理も一元で行えるタスク管理ツールは、これ以上のものはないと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Backlog』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヌーラボの 『[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツールBacklog』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


