この製品のいい点
今まではExcelなどでタスク管理をしていたが、期限が過ぎてしまうことが多く、形骸化してしまうことが多かった。plannerを導入することで、視覚的にタスクが把握でき、期限が近いものがすぐにわかるなどのメリットのほか、いちいちExcelを開かなくてもチームメンバーが同じ情報を見ることができるなどスムーズな共有が実現可能である。また、Teamsなどの他MS製品との連携により、より利便性高く仕事の効率化を実現できると感じる。
Microsoft Plannerの改善してほしい点
操作感。慣れれば使いこなせるが、ITリテラシーが低い素人にはすぐに使いこなすことができないと感じる。もっと視覚的に使えるようなGUIにしてもらえると、さまざまな人に活用してもらえるのと、社内IT担当者への問い合わせも減り、我々の工数削減にも繋がると思うのでお願いしたい。
システムの不具合がありましたか?
M365全体が止まったことはあった。plannerはクリティカルなシステムではないため特に影響は無かった。
Microsoft Planner導入で得られた効果・メリット
チームメンバー間でのタスク共有がスムーズにできるようになったため、タスク漏れが無くなった。また、メンバーのタスクがあとどれくらいあるのかがパッとわかるため、偏りが無いようタスク分散にも活用できた。
検討者にオススメするポイント
クラウドなのですぐに導入できるところ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%