カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
タスク漏れや期限管理などのタスク管理効率化の実現
この製品のいい点
今まではExcelなどでタスク管理をしていたが、期限が過ぎてしまうことが多く、形骸化してしまうことが多かった。plannerを導入することで、視覚的にタスクが把握でき、期限が近いものがすぐにわかるなどのメリットのほか、いちいちExcelを開かなくてもチームメンバーが同じ情報を見ることができるなどスムーズな共有が実現可能である。また、Teamsなどの他MS製品との連携により、より利便性高く仕事の効率化を実現できると感じる。
Microsoft Plannerの改善してほしい点
操作感。慣れれば使いこなせるが、ITリテラシーが低い素人にはすぐに使いこなすことができないと感じる。もっと視覚的に使えるようなGUIにしてもらえると、さまざまな人に活用してもらえるのと、社内IT担当者への問い合わせも減り、我々の工数削減にも繋がると思うのでお願いしたい。
システムの不具合がありましたか?
M365全体が止まったことはあった。plannerはクリティカルなシステムではないため特に影響は無かった。
Microsoft Planner導入で得られた効果・メリット
チームメンバー間でのタスク共有がスムーズにできるようになったため、タスク漏れが無くなった。また、メンバーのタスクがあとどれくらいあるのかがパッとわかるため、偏りが無いようタスク分散にも活用できた。
検討者にオススメするポイント
クラウドなのですぐに導入できるところ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft Plannerの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Microsoft Planner』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『スケジュールの実行に専念できる環境を実現Microsoft Planner』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


