カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
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プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
個人のTodoからグループの進捗まで俯瞰できるツール
この製品のいい点
非常に見やすいGUI。Microsoft Todo と併用することで、個人単位での進捗管理に加え、チームが抱えている案件の進捗も可視化できる。Teamsとも連動しているため、タスクの簡易的な確認もTeamsのみで可能。
Microsoft Plannerの改善してほしい点
Todoや進捗は確認できるが、クリティカルパスが確認できない。また、個々の案件についてメモ・コメントなど使い分けが難しいものが併用されている。案件の遅延については、なぜ遅れているのかを記載するところがなく、それを確認する術がない。できれば、遅延理由もまとめて表示されるような機能がほしいところ。
Microsoft Planner導入で得られた効果・メリット
Teamsが主な議論の場である。TeamsのタブとPlannerが連携しているため、議論の最中にいちいちPlannerを別に開くことなくTeamsのタブで内容を確認できるため、議論の最中へのストレスが少ない。
検討者にオススメするポイント
Todoの内容も反映されるし、Teamsにも反映されるので、使うことをおすすめします。案件管理がはかどります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
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新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft Plannerの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『スケジュールの実行に専念できる環境を実現Microsoft Planner』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


