この製品のいい点
非常に見やすいGUI。Microsoft Todo と併用することで、個人単位での進捗管理に加え、チームが抱えている案件の進捗も可視化できる。Teamsとも連動しているため、タスクの簡易的な確認もTeamsのみで可能。
Microsoft Plannerの改善してほしい点
Todoや進捗は確認できるが、クリティカルパスが確認できない。また、個々の案件についてメモ・コメントなど使い分けが難しいものが併用されている。案件の遅延については、なぜ遅れているのかを記載するところがなく、それを確認する術がない。できれば、遅延理由もまとめて表示されるような機能がほしいところ。
Microsoft Planner導入で得られた効果・メリット
Teamsが主な議論の場である。TeamsのタブとPlannerが連携しているため、議論の最中にいちいちPlannerを別に開くことなくTeamsのタブで内容を確認できるため、議論の最中へのストレスが少ない。
検討者にオススメするポイント
Todoの内容も反映されるし、Teamsにも反映されるので、使うことをおすすめします。案件管理がはかどります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%