この製品のいい点
これまではタスクだけを管理するシステムを使用していたが、それぞれのタスクの関連性や、だれにどれくらいのタスクがぶら下がっているのか、そのタスクがどれくらいの影響度を持っているのか把握ができていなかった。このサービスを導入することで、タスク同士の関連性だけでなく、スケジュールのどのフェーズに影響を与えるか、だれにどの程度のタスクがかかっているかなどを簡単な操作で表やグラフで確認できるようになり、どのタスクに優先的に対処すべきかなど非常にわかりやすくなった。
Jira Work Managementの改善してほしい点
機能が多い故だとおもうが、この情報が欲しい!というときに迷走することが多い。ヘルプ機能はあるのだが和訳されていない内容がまだちらほらあり、ヘルプ機能をもう少し充実してくれると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
ベンダー側のサービスがダウンして数時間参照ができなくなった事例に1度だけ遭遇したことがある。ただ、回復は印象ではあるが他社のサービスより早い印象を持った。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
これまで何度も工程遅延を経験していたが、このサービスを導入してからは、どのタスクを優先するべきか、どのタスクの担当割り当てをだれに変えるべきかなどが非常にわかりやすく確認できるようになり、特に重要なフェーズゲートでタスクが残っているような事例が半分以下に抑えられている。芋ずる式のタスク(この案件が解決しないと次の案件に入れないような例)には特に効果的。
検討者にオススメするポイント
現場に近い人ほど効果を実感できると思うので、ぜひシステム担当の人は、実際の機能例を現場の人に見せてみてほしい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
以前のシステムは純粋なタスク管理のみで、包括的なスケジュール管理ができず結果的にスケジュール遅延を多発させていたため