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タスク管理はこれなしでは成立しない
この製品のいい点
システム開発の課題管理、タスク管理などで使っていた。すべてのタスクをJIRAチケットで管理し、稼働時間管理や進捗管理も円滑にすることができた。タスク管理のあらゆることができるイメージ。コンフルエンスと連携するとさらに使い便利。
Jira Work Managementの改善してほしい点
全てのタスクをJIRAチケットで管理するようになるので、チケットが大量になってきたときに、分類やグルーピングが混乱するときがある。タグ付けなどを自分で意識しないといけない。自動で楽に分類できる機能があるとよい。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
タスクの漏れ防止。稼働時間の余日管理を具体的な数値で見れる。
とにかくタスク管理が円滑になる。マネージメント側としては非常に便利
検討者にオススメするポイント
システム開発のタスク管理にはとてもおすすめな製品です
扱いやすい課題管理ツール
この製品のいい点
下請けさんやチーム内での課題管理ツールとして使用しています。課題をチケットとして管理して、データや納期なども同時に管理できる点がよいです。
Jira Work Managementの改善してほしい点
デフォルトの記法がwikiな点が使いづらいです。マークダウン記法がデフォルト設定で使用できた方が扱いやすいので改善して欲しいです。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
課題の見える化をする機能が豊富にあります。他の課題とのリンクがしやすく、課題の進捗管理、完了確認、所要時間などの情報収集が行いやすいです。担当者などを適切に設定することで、負荷管理がしやすくなり、負荷の均一化に役立ちました。
プロジェクト進捗の正確な管理が可能に
この製品のいい点
システム構築にあたり、各工程(構築・テストなど)ごとにタスクを登録することができるため、何がどこまで進んでいるかをリアルタイムに把握することができる。
Jira Work Managementの改善してほしい点
データから表を作成する際、コンフルエンスを利用するなど少し手間がかかる。もっと簡単に、全タスク何件のうち、何件が終わっているかを把握できるようになったらもっと便利になると思う。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
開発部署とPMO(プロジェクト管理)部署との連携で、役立っている。JIRAがあることで、進捗管理をする手間が大分省けていると感じる。
クラウド版になり操作性が格段に上がりました
この製品のいい点
元々PJの進捗管理に使用していたが、昨年後半よりクラウド版に移行。それまでは更新ごとのロード時間の長さや、更新中に別のタスクを開くと編集内容が消えてしまっていたが、クラウド版ではロード時間の短縮に加え、都度保存ボタンを押さなくてもあるタスクの開始・終了日などを編集後に別タスクを開こうとすると編集内容を反映させるかを確認するポップアップ画面が出るため、管理が非常に効率的になった。
Jira Work Managementの改善してほしい点
・WBS機能がデフォルトではなくオプションとなっているため、一つのタスクを選択して画面を開いている状態で上位タスクに戻ろうとするときに一度WBS全体のところにまで戻らないといけないのが不便。
・時々、WBS上の進捗率の数字の計算が正しく行われない不具合あり(下位タスクが10あり、そのうち5つが100%となっても上位の進捗が50%にならない など)
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
・PJ管理におけるWBSや作成物の進捗管理として使いやすい。作成物ごとにタスクを定義することで、進捗をコメントに残すことや、別作成物を参照する際のリンク付も容易にできるため、作業ログ残し、よって新規担当者への引き継ぎにも使い射やすい。
アジャイル開発のチケット管理に欠かせない
この製品のいい点
アジャイル開発におけるスクラムを回すために最適です。その理由としては、リリースのバージョン管理、エピック管理、アサイン担当など、開発を進めていく上で管理したい情報をすべて管理できるからです。
Jira Work Managementの改善してほしい点
あまり改善して欲しいところはないです。
細かいところで言うと、画像を添付する際、ペーストでやろうとするとうまくはれず、ドロップでないと添付できないことです。この部分にも対応してくれると、スクショを撮ってすぐに貼り付けたい時に楽になるのでいいなと思います。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
いい点に書いているだけで無く、アジャイル開発において管理したい情報を一元管理できます。また、過去のスプリントの開発ポイントなども振り返ることができるので、チームのパフォーマンスも可視化できます。それを見つつ、振り返りもできるので、いいなと思います。
プロジェクトの管理に最適
この製品のいい点
どの社員がどの業務をやっていて、どれほどの進捗なのか、チームメンバー全てが見て理解することが出来るので便利です。
Jira Work Managementの改善してほしい点
自分におすすめの機能や、新しい機能などを紹介してくれたり、拡張機能の説明がわかりやすいと便利だと思います。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
メールや報告書のように、その都度文章で自分のプロジェクトの詳細や進捗を報告しなくとも、誰でも見てわかるようになってるのでコスト削減できます。
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仕事の進行管理がピッピとラクに
この製品のいい点
仕事の進行状況をバッチリ把握できるサービスです。ステータスアップデート、コメント、添付ファイルなど、項目ごとに細かく追跡できるのがすっごく便利。
Jira Work Managementの改善してほしい点
セットアップや初期設定が少々複雑で、手間がかかるってのは慣れるまでは大変かも…。また、インターフェースが少し混雑しているので、もしこれがシンプルになると運用がはるかにスムーズになりますね。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
以前はタスクの状態がフワフワしてよくわからなかったんですけど、「Jira」のおかげで全てのプロジェクトがリアルタイムで見える化され、細かなタスクまでばっちり追跡できるようになりました。皆が必要な情報にすぐにアクセスでき、問題点が即座に明らかになりました。
プロジェクト状況の可視化はGOOD
この製品のいい点
プロジェクトの個々のタスクを管理するのが楽になった。具体的にはチケットごとに右から左に固まりで処理できるので見やすくなった。
Jira Work Managementの改善してほしい点
初めはUIがわかりにくく使いづらさを感じました。学習や慣れるまでに時間がかかります。わかりやすく説明する教材があると良い。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
これまでのプロジェクト管理では、タスクの見落としや漏れが生じていたが、メール通知機能や可視化機能により、そのような漏れが減少した。
検討者にオススメするポイント
プロジェクト管理の一つの選択肢として是非
アジャイル向きの管理ツール
この製品のいい点
スケジュールなどをスプリントごとに分けて視覚的に把握しやすくしてくれるのでアジャイル向きの管理ツールだと思います。
Jira Work Managementの改善してほしい点
タスクのスタートメントが多く若干管理しづらい。とくにクローズしても課題が未解決のままのステータスになってしまうことが操作によっては多々起こり悲しい。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
アジャイル開発でのプロジェクト管理に非常に役立っています。スケジュールの把握がしやすいことが1番嬉しい点です。
問い合わせ管理を一元化
この製品のいい点
・お客様からの問い合わせを一元化することができる。また、その問い合わせに対しての対応状況がリアルタイムで確認でき、全員で状況把握ができること。
Jira Work Managementの改善してほしい点
・問い合わせ内容を自分たちで入力する際に、内容や時刻を入れた際に保存ボタンがあると良いと思います。入力しても時々反映されない場合があり、再度入力することになっています。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
・お客様側では障害に対する問い合わせ窓口が一つになったため、利用しやすくなったこと、サポート側では問い合わせに対して各部署が問い合わせを把握でき、誰が対応する問い合わせなのか瞬時に判断できること。
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