Jira Work Managementとは
チーム内のプロジェクトにおけるあらゆるタスクを一元管理でき、さらに因果関係による優先度をつけられるプロジェクト管理システムです。優先タスクを逃さず処理し、スピーディーで漏れのない業務を実現します。
Jira Work Managementでできること
【工程を管理するリスト】
ステータスや担当者、優先度を記録して1画面で表示できるリストが利用できます。一目でタスクの進捗を確認でき、スピーディーな業務を実現可能です。
【チームの作業が一目で分かるカレンダー】
チームメンバーの作業内容、チーム全員で取り組む作業内容をまとめてカレンダー表示し、期限を逃さないタスク管理ができます。
【全体像を把握できるタイムライン】
タスクごとの依存関係が一目で分かるタイムラインで、プロジェクトの全体像を把握できます。「Aタスクが終わらないとBタスクを始められない」などの状態もすぐに分かり、優先度を把握しながら効率的な作業が可能です。
【進捗状況だけをまとめたボード】
リストとは別で、「作業前」「作業中」「完了」のタスクステータスだけを一覧でまとめたボードが利用できます。進捗をチェックしながら効率的なタスク進行が可能です。
【ドラッグ&ドロップだけで作れるフォーム】
ドロップ&ドロップの操作だけでフォームを作れるフォームビルダーが用意されており、プログラミング知識がなくても簡単にフォームを作成できます。
【職種別のテンプレート】
マーケティング、人事、デザインなど、職種別のプロジェクト管理用テンプレートが用意されており、効率的なプロジェクトの進行を支援します。
Jira Work Managementで解決する課題
【マーケティング業務をよりスピーディーに】
複雑化した各メンバーのタスクの依存関係を一目で確認できるため、重要なマイルストーンを意識しながら効率的な業務の進行ができます。カレンダーやボードにより、締め切りや納期をメンバーに常に意識させることが可能です。許可申請や提案は簡単に作れるフォームで一元管理でき、手間がなくテレワークでも迅速なやりとりが可能になります。
【人事業務における採用管理を実現】
応募者の管理、面接内容の追跡等の機能を組み合わせて、候補者の絞り込みや面接日程の調整を効率的に実現します。
【会計監査の効率化と経費申請の簡易化】
アクティビティの詳細やこれまでに行ったタスクの内容を記録できるため、年次監査に必要な情報を簡単に抜き出せます。フィルター機能により、特定の作業に関連したアクティビティの追跡も可能です。また経費申請をフォームで一元的に行うことで、ペーパーレスで場所にとらわれない申請業務を実現できます。
【営業活動における案件管理と会議・締め切り日程の管理を効率化】
案件ごとの売り込みから成約までのフローをタスクで管理し、簡単に追跡して漏れなく効率的な案件管理を実現します。またカレンダーで会議や案件ごとの納期・締め切りの情報を一元管理できるため、スピーディーにやるべきことを把握できます。
【製造業における在庫管理・発注管理の効率化】
在庫をリストで管理し、供給不足に陥らないよう適切に管理できます。フォームを使って在庫追加のリクエストも簡潔に行えるようになり、工程別の在庫不足も防止可能です。