この製品のいい点
通常のカンバン、スクラムボードなど、プロジェクトに合わせたボードを選択できる。
カスタマイズ性がとにかく高い。チケットのステータスやワークフローは勿論、各操作の権限なども細かく設定できる。
自動化機能によって、ルーチンワークのタスクの自動起票なども可能
操作性に課題はあるものの、モバイルアプリも存在しており、簡単なものであればPCを開かなくても操作できる。
同社のサービス(confluenceなど)と連携可能
Jira Work Managementの改善してほしい点
PC版で使用される前提なのか、モバイルアプリでできることには限界がある。基本操作は可能なのだが、スマホで操作するためのUIUXには伸び代を感じる。
カスタマイズ性が高い分、構造が複雑であることは仕方がないのだが、公式ドキュメントやサポートの日本語版がもう少し充実しているとありがたい。
システムの不具合がありましたか?
2年使用しているが、不具合等は無し。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
スクラム開発でのタスク管理において達成したいことのほとんどはこのツールで達成可能だと思われる。
特に権限の設定を細かくカスタマイズ可能なため、管理者と自社社員とパートナーが出来ることを変えることができる。
confluenceと連携することで、ドキュメント管理も一元化できる。チームでの決定事項やチケットに書ききれない仕様書や設計図をチケットに紐づけることができる。
検討者にオススメするポイント
シンプルなボードであればセットアップも簡単なため、小規模チームでも使用できる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)