ReTaskとは
タスクを階層化して登録でき、プロジェクトの全容を見える化できるツールです。ワークロードやガントチャートなどの機能により、個人ごとの負荷を簡単に目視で確認でき、過負荷のない適切な業務割り振りとスケジュールの管理を実現します。
ReTaskでできること
【プロジェクトの管理】
新規作成や既存プロジェクトのコピー作成を制限なく行えます。指定したメンバー以外はプロジェクトの詳細情報を見られません。データをExcelで書き出し外部ツールで活用したり、指定フォーマットのタスクリストを取り込んで一括登録したりといった操作もできます。
【タスクの登録と確認】
タスクの新規作成や、既存タスクのコピー作成を行えます。タスクは一画面でまとめて確認可能です。優先度や進捗ステータスの登録ができ、それぞれ絞り込みも可能なため、プロジェクトにおいてのクリティカルパスを明確に把握しながら進行できます。
【詳細な通知】
メンバーに追加された際、タスクが割り振られた際、タスクの開始・終了のタイミングなど、詳細な場面に応じた通知をメールで送信します。ラインワークス、ワウトークのチャットサービスとも連携し、メールかチャットのどちらか、あるいは両方で通知を受け取ることも可能です。
【ワークロード表示】
集計期間やプロジェクトを指定し、登録されたタスクの情報からメンバーの労働負荷状況をグラフで表示できます。ワークロード表示の画面からタスクの再割り振りやスケジュールの変更もでき、特定のメンバーに過負荷をかけることなく進行できます。
【ガントチャート】(オプション)
プロジェクトごとにガントチャートを作成、表示できます。ドラッグ操作でタスクの日付変更をしたり、作業に依存関係があるタスクを線でつないで工程管理をしたりといった活用が可能です。また期日超過、期日未設定のタスクなどを色分けして表示し、進捗状況を視覚的に把握できます。必要に応じて、単一でなく複数プロジェクトの同時表示も可能です。
ReTaskの強み
【プロジェクト全体の仕事量を把握できる】
メンバーごとのタスク量を可視化し、特定メンバーが過負荷にならないよう、かつクリティカルパスを円滑に進行できるよう配慮したプロジェクト管理ができます。
【マルチデバイス対応と豊富な通知で作業漏れを防止】
スマホなどあらゆるデバイスからタスクの確認ができ、さらに通知機能で必要な情報を逃さずキャッチできます。作業漏れのない進行を実現可能です。
【タスク登録だけでさまざまなツールが使える】
タスクを登録するだけの操作で、負荷状況をチェックするワークロード機能や、進行状況を可視化できるガントチャートなどさまざまなツールが活用できます。業務の流れを手軽に把握しながら進行可能です。
【マウスドラッグでタスクの整理ができる】
一覧表示されたタスクの階層化やステータスの変更はマウスドラッグやクリックといった基本操作のみ。簡潔にタスク整理ができます。
【30日間の無料トライアルが可能】
無料で30日間もの長期トライアルが行えます。トライアルでの運用状況を見て契約可否を決め、契約時はデータを引き継いで本稼働に移行可能です。