資料請求リスト
0
kintone
見積管理

kintoneの評判・口コミ

ノーコードで業務アプリがつくれる

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

見積管理でお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

「アラジンオフィス」
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/8/23

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種情報処理・情報システム

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

PJごとに進捗や工数を管理できるお手軽アプリ

この製品のいい点

部署やPJ内の勤務時間や予定、担当案件などの情報を共有、管理ができる。また、各項目に分けて集計を行い、棒グラフや円グラフにすることができるため、数字をビジュアル的に捉えることができる機能が良いです。 UIやデザインもシンプルで使いやすいです。

kintoneの改善してほしい点

良くも悪くも、使える機能が非常に多く100種類以上の機能があります。そのため、何の機能が実装されているのかいちいち調べないと使用方法が分からない部分があります。 また、使わない機能も多いにも拘らず、料金プランが柔軟に設定できるわけではないため、その点は少し不便に感じています。
システムの不具合がありましたか?
メンテナンス時刻と被ると作業が出来ない場合があるため、事前に作業日程、時刻の調整が必要となる。

kintone導入で得られた効果・メリット

工数や予定などExcelファイルで管理し、サーバーやメールなどで共有していましたが、メールの確認漏れによって情報を把握していないメンバーが居たり、 誤ってExcelファイルを削除、変更してしまうメンバーが居たため、ファイルやメールシステムで管理を行うことが情報共有にする上で正しいのかという課題がありました。 そんな中、kintoneを導入することで、工数や予定などをアプリ上で一元管理し、対象メンバーが全員がいつでもすぐに確認できるため、情報の共有がスムーズになり、情報の共有漏れの減少につながりました。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『ノーコードで業務アプリがつくれるkintone』(見積管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
「アラジンオフィス」
株式会社アイル
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
3.9
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
見積管理システムの製品をまとめて資料請求