カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2021/6/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
企業間取引専用のシステム
この製品のいい点
通常はBtoC向けECにtoBを付加したシステムが多いですが、「アラジンEC」は企業間取引専用に開発されており、豊富なECのノウハウが機能としてつまっています。会社に合わせてカスタマイズする必要がありますが、サポートがしっかりとしており導入もスムーズだと感じました。
「アラジンEC」の改善してほしい点
特に改善といったほどではないですが、やはりカスタマイズに関しては大変です。スムーズな導入という面から考えると、より多くのテンプレートがあると良いのかなと思います。
「アラジンEC」導入で得られた効果・メリット
得意先の注文の多くがEC注文に移っており、受注業務の確認作業や入力作業などの時間が大幅に減り、残業時間がゼロになりました。また以前は月に数%の割合で発生していた出荷ミスもゼロになり、信頼度の向上にも繋がっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
お取組み先様のスムーズな仕入をサポート
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまでFAXやメール、電話で受注を受けていましたが、オンラインショップ感覚で取引先様が弊社製品の仕入れをできるようになり...
非公開のユーザー配送・物流/東京都
お取組み先様へ製品購入をアプローチ
☆☆☆☆☆
★★★★★
主に商品ページの画像アップや商品概要のテキスト入力、お知らせ情報を定期的に掲載する担当をしています。直感的に操作すること...
非公開のユーザー配送・物流/東京都
人的リソース改善とビジネスパートナーとの関係性が向上しました
☆☆☆☆☆
★★★★★
まず第一に操作性が良い(某有名モールサイトとトンマナが似ている)です。 また、他の業務ツールや基幹システムとの連携も良く、...
非公開のユーザーカーシカシマ株式会社経営者・役員/東京都
『「アラジンEC」』とよく比較されている受発注システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【5年連続No.1※】受発注のDX化、FAX・電話注文のデジタル化「アラジンEC」』(受発注システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


