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ウェブ受注システムのカスタマイズの自由度が高い
この製品のいい点
基幹システムとの連携がスムーズであるなどサポートが非常に丁寧なので、会社に合わせてカスタマイズが可能な点が魅力です。実際にウェブ受注率も上昇しており、確実に導入効果は出ていますね。
アラジンECの改善してほしい点
カスタマイズの自由度が高い反面、専門的な知識・スタッフのサポートが必須になる点が若干ネックです。自分たちでも多少対応できるようなヘルプなどがあると良いですね。
アラジンEC導入で得られた効果・メリット
以前のウェブシステムではカスタマイズが不十分で商品が検索しにくかったのですが、こちらのシステムを導入してから商品検索がしやすくなったとお客様から好評です。また注文画面上にメルマガの告知をすることで得意先の囲い込みにつながっています。
受注作業が簡単になりました。
この製品のいい点
受注するWEBサイト自体を持っていなかったのですが、きれいなものを作っていただいて、それを使って受注することで作業量が格段に減りました。またお客様に対しても、商品を画像で見せ、商品の情報も掲載しておけるためカタログ的な機能も持ち合わせていて、とても良かったです。
アラジンECの改善してほしい点
一般的な受注のフローに関しては全く問題なく使えておりますので、改善していただきたい点はありません。少し受注フローがややこしくなると、適宜改修の必要があると思います。
アラジンEC導入で得られた効果・メリット
作業時間の短縮ができているという点と、お客様への情報提供ができる点、またこれまで接点のなかったお客様からも問い合わせが来るようになりました。
ウェブ上での注文システムをスムーズに導入
この製品のいい点
得意先からウェブ上で注文を受けるシステムをスムーズに導入・運営することが可能になるシステムです。商品単価の設定や在庫の確認などの管理も簡単に行えるようになりますね。
アラジンECの改善してほしい点
ECサイトの顧客満足度や利便性をより簡単に向上させるために、簡単にカスタマイズが出来るようになるとより使い勝手が良くなります。
アラジンEC導入で得られた効果・メリット
以前は当日発送に締め切りが朝10時となっていましたが、現在では13時まで延長が可能になり店舗側でサイト上の商品の説明画像などを確認できるためFAXなどで多発していた誤発注もほぼなくなりました。
シンプルなシステムでコストパフォーマンスが高い
この製品のいい点
システムに柔軟性があり、まずはシンプルな標準機能でしっかりと運用し、後に様々な業務にフィットするようにアレンジすることも出来るのが便利です。またシンプルであるがゆえにコストパフォーマンスが高いですね。
アラジンECの改善してほしい点
最初はシンプルな機能で良いのですが、後々アレンジして運用する際にカスタマイズが結構大変なので、色々な種類のテンプレートがあると便利かもしれません。
アラジンEC導入で得られた効果・メリット
標準搭載機能である汎用集計表による分析で、得意先ごとの利益率が可視化されるようになったのは大きいです。見えなかった赤字取引が判明し、売価管理をしっかりと行うことで収益が改善されました。
企業間取引専用のシステム
この製品のいい点
通常はBtoC向けECにtoBを付加したシステムが多いですが、「アラジンEC」は企業間取引専用に開発されており、豊富なECのノウハウが機能としてつまっています。会社に合わせてカスタマイズする必要がありますが、サポートがしっかりとしており導入もスムーズだと感じました。
アラジンECの改善してほしい点
特に改善といったほどではないですが、やはりカスタマイズに関しては大変です。スムーズな導入という面から考えると、より多くのテンプレートがあると良いのかなと思います。
アラジンEC導入で得られた効果・メリット
得意先の注文の多くがEC注文に移っており、受注業務の確認作業や入力作業などの時間が大幅に減り、残業時間がゼロになりました。また以前は月に数%の割合で発生していた出荷ミスもゼロになり、信頼度の向上にも繋がっています。
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