- 基幹システムのユーザーの声から生まれた、使いやすい操作画面
- 豊富な標準機能、貴社の業務に合わせた柔軟なカスタマイズ機能
- 5000社以上のBtoBノウハウで、今お使いの業務システムと連携可能
【スマホ・タブレット受発注対応】【利用中の基幹システムとスムーズな連携】「貴社の要望に合わせられる柔軟なカスタマイズ性」「安心の実績(5000社以上のBtoBノウハウ)」ならアラジンEC
※出典元: ITトレンド「受発注システム」カテゴリ資料請求ランキング 2018~2022年より

2024年08月16日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / パッケージソフト | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | カスタマイズ内容等によって異なります。 |
製品詳細
受発注業務のDX化!豊富なBtoBノウハウで受発注業務の課題を丸ごと解決
アラジンECとは
活用パターン
アラジンECが選ばれる理由!
仕様・動作環境
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
「アラジンEC」の効果について
受注業務40%削減・売上は30%拡大、新規事業の本格化を実現!
【 給食受託や食材販売業 】
メールやFAXで届いた注文内容をシステムに手入力を続けることに限界を感じていた。
事業拡大を見越した時に受注に関連する作業工数見直しが必要だと思った。
毎月1500~2000件の手入力受注を80%自動化!月間45時間の効率化に成功!
【 家具インテリア業界のメーカー 】
FAXで毎月1500~2000件を受注し基幹システムへ手入力していたため、
業務負荷が大きく人為的なミスが避けられない状況だった。
FAXで届いた注文票には間違いもあり、記入ミスの確認や訂正作業が必要なこともあった。
企業情報
会社名 | 株式会社アイル |
---|---|
住所 | [大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 |
設立年月 | 平成3年 |
事業内容 | ・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援 |
代表者名 | 代表取締役社長 岩本哲夫 |
SMEマーク | ![]() 株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
受発注システム
受発注システムとは?
受発注システムは、商品の発注や受注業務を自動化・効率化するツールです。注文管理、在庫連携、請求書発行機能が含まれます。購買部門や営業部門で活用され、業務プロセスの迅速化とヒューマンエラーの削減に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちら【無料あり】アプリ・スマホ対応の受発注システム14選
『アラジンEC』とよく比較されている受発注システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【5年連続No.1※】受発注のDX化、FAX・電話注文のデジタル化アラジンEC』(受発注システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。