BtoB受発注システムCO-NECTとは
BtoB受発注CO-NECT(コネクト)は、受発注業務をワンストップで行えるクラウドサービスです。
発注フォームの作成から取引先への納品予定日の連絡や対応状況の共有、納品書や請求書の作成までCO-NECTひとつでシームレスにお使いいただけます。
【CO-NECT導入による5つのメリット】
①受注業務の効率化が「初期費用0円」で実現できる!
FAX、電話、メール、LINEなどによるお客様からの注文を一元管理できます。
納品書、請求書などの各伝票もワンクリックで作成可能。
受注業務にかかる時間とミスを削減します。
②発注主様に導入いただきやすい!
貴社のお取引先(発注企業様)にスムーズに導入いただけるよう、発注機能は「無料」「簡単」「マルチデバイス対応(PC・スマホ・タブレット)」でご提供しています。
③注文の出荷状況が簡単に確認できる!
注文ごとの対応状況(発注⇒受付中⇒出荷完了)や納品予定日を社内や取引先と共有できます。
スタッフ間での確認作業がはかどるのはもちろん、「注文し忘れてないかな?」「出荷してくれたかな?」といったお客様の不安も無くなります。
④商材や卸先を問わず活用ができる!
「個数売り」だけでなく「量り売り」にも対応できます。
取引条件の異なる顧客をお持ちの企業様にもお使いいただけるよう、個社ごとの発注フォーム作成も可能です。
⑤営業ツールとしても活用できる!
取引先に新商品の案内やお知らせなどのメールマガジンを送ることができます。
また、商品ごとに「NEW」「再入荷」「セール」等のタグ付けを行うことによりWEB発注フォーム上でもご提案できます。
その他、出荷指示機能、請求書や納品書のワンクリック作成、分析レポートと様々な機能をご利用いただけます。
BtoB受発注システムCO-NECTでできること
☆デジタル受注
データ受注することで、ヒューマンエラーを削減、業務効率の⼤幅な向上が可能です。
☆伝票作成
受注データを選択するだけで⾒積書・納品書・請求書の作成が可能です。
☆販促機能
既存のお客様に対してご提案ができたり、メールでアプローチをすることで、
ついで買いの促進や在庫過多商品の販売につなげたりすることが可能です。
☆データ集計・分析
売上・原価・粗利情報の集計機能で営業活動や締め作業を⽀援します。
また受注情報を⼀元化することで、経営分析や顧客分析が可能になります。
BtoB受発注システムCO-NECTの強み
◆⾒やすくて分かりやすいUI
毎⽇使うシステムだからこそ、直感的に使えるわかりやすいUIにこだわりました。
「マニュアルを読まなくても使えた」「ボタンが⼤きくて分かりやすい」とご好評いただいています。
◆商品・価格の出し分けが可能
発注フォームに表⽰する商品・価格を顧客ごとにご設定いただけます。
その他最低注⽂個数や注⽂ロット数、締め時間などの設定も可能で、
貴社の受注体制に最適化してご利⽤いただけます。
◆導入しやすい
取引先(発注企業様)にスムーズに導入いただけるよう、
発注機能は利⽤料無料でPC・スマホ・タブレットからご利⽤いただけます。
LINEと連携しての発注も可能なので、取引先の導入ハードルも下がります。
発注企業様の導入メリットとしてCO-NECT未導入の発注先への発注もFAXやメール変換での発注が可能。
発注情報の⼀元管理が⼀つのシステムでできるため、導入のハードルがグッと低くなります。
◆発注チャネルの⼀元管理が可能︕
無料で業務効率化とコスト削減が実現できます。
CO-NECT導入中の企業様は「WEB発注フォーム」でらくらく発注。
LINEで発注・CO-NECTの操作も可能です。
未導入企業様への発注も「FAXやメール」への⾃動変換で発注可能です。