BtoB受発注システムCO-NECTとは
受発注業務がPC・スマホからでき、さらにLINE連携も可能なWeb受発注システムです。
インターネットが繋がる環境であれば、どこからでも注⽂の確認や受注業務を⾏うことができ、
営業部⾨の利便性向上や受注担当者のテレワークの実現を推進します。
注文はデータで管理されるため、修正や変更の操作も簡単。
商品の出し分けや顧客ごとに価格の変更も可能。納品書や請求書を作成することもできます。
さらに、基幹システムやほかのサービスとの連携も簡単。注文データを出力・分析することが可能です。
初期費⽤0円で、最短でお申込み当⽇からお⼿軽にご利⽤いただけます。
BtoB受発注システムCO-NECTでできること
☆デジタル受注
データ受注することで、ヒューマンエラーを削減、業務効率の⼤幅な向上が可能です。
☆伝票作成
受注データを選択するだけで⾒積書・納品書・請求書の作成が可能です。
☆販促機能
既存のお客様に対してご提案ができたり、メールでアプローチをすることで、
ついで買いの促進や在庫過多商品の販売につなげたりすることが可能です。
☆データ集計・分析
売上・原価・粗利情報の集計機能で営業活動や締め作業を⽀援します。
また受注情報を⼀元化することで、経営分析や顧客分析が可能になります。
BtoB受発注システムCO-NECTの強み
◆⾒やすくて分かりやすいUI
毎⽇使うシステムだからこそ、直感的に使えるわかりやすいUIにこだわりました。
「マニュアルを読まなくても使えた」「ボタンが⼤きくて分かりやすい」とご好評いただいています。
◆商品・価格の出し分けが可能
発注フォームに表⽰する商品・価格を顧客ごとにご設定いただけます。
その他最低注⽂個数や注⽂ロット数、締め時間などの設定も可能で、
貴社の受注体制に最適化してご利⽤いただけます。
◆導入しやすい
取引先(発注企業様)にスムーズに導入いただけるよう、
発注機能は利⽤料無料でPC・スマホ・タブレットからご利⽤いただけます。
LINEと連携しての発注も可能なので、取引先の導入ハードルも下がります。
発注企業様の導入メリットとしてCO-NECT未導入の発注先への発注もFAXやメール変換での発注が可能。
発注情報の⼀元管理が⼀つのシステムでできるため、導入のハードルがグッと低くなります。
◆発注チャネルの⼀元管理が可能︕
無料で業務効率化とコスト削減が実現できます。
CO-NECT導入中の企業様は「WEB発注フォーム」でらくらく発注。
LINEで発注・CO-NECTの操作も可能です。
未導入企業様への発注も「FAXやメール」への⾃動変換で発注可能です。