発注業務で、こんなお悩みありませんか?
①発注と案件が紐づいていないため、案件ごとの原価集計に手間やミスが発生している
②転記作業が多く、時間がかかり、ミスも発生している
③業務が属人化し、案件進捗も不透明で、発注漏れなどに気づくことができない
▼ 「楽楽販売」なら ▼
①リレーショナルデータベースシステムのため、発注情報と案件情報の紐づけがカンタンにできる!
原価集計の自動化により手間やミスも削減!
②業務フローごとに情報が引き継がれるので、転記作業はゼロに!
登録データから、ボタン一つで帳票の自動生成もできるので、ミスも削減!
③案件進捗がひと目でわかるので脱属人化&メール・電話での進捗確認の手間がゼロに!
アラート機能で発注漏れも防止!
受注業務で、こんなお悩みありませんか?
①売上や収支の計算が複雑なため、手間やミスが発生している
②一つの受注に対しての売上計上が分かれており、計算が大変でミスが出やすい
③納品部署や経理へ受注の共有ができておらず、受注後の作業に漏れが発生している
▼ 「楽楽販売」なら ▼
①項目・計算ロジックを自由にカスタマイズできるため、様々な種類の計算に対応!
売上や収支計算の手間やミスを削減できる!
②一括・分割計上が可能!
必要な時に、必要な形での情報アウトプットが可能なため、月末月初の作業を大幅に削減し、ミスのリスクも低減!
③受注後の納品・請求作業の工程を管理!
自動通知で対応漏れ削減!
【楽楽販売】で実現できること
●複雑な金額計算の自動化
単価設定や割引率など、自社のルールに合わせて売上や原価の計算ロジックを柔軟にカスタマイズ可能。金額計算を自動化することで、手間やミスを大幅に削減できます。
●請求・計上処理の自動化
自社の業務フローに合わせた請求処理や売上計上が可能。必要なタイミングで、必要な形での情報アウトプットが可能なため、月末月初の作業を大幅に削減し、ミスのリスクも低減します。
●ルーチンワークの効率化
請求書や見積書といった帳票作成や、帳簿作成といったくりかえし作業を自動化することで、作業スピードUPと人為的ミスの削減を実現します。