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慣れれば楽になりました
この製品のいい点
受注管理登録の際、項目数が多く最初は覚えるのにかなり時間がかかるかかりましたが、慣れれば受注管理から発注まで簡単にできるので工数削減になりました。
「楽楽販売」の改善してほしい点
記入する項目数が多いため、登録時も確認時も、画面を何度かスクロールしないといけないこと。(これは設定の問題でしょうか?)
システムの不具合がありましたか?
特にトラブルはありません
「楽楽販売」導入で得られた効果・メリット
インボイス制度を機に、楽楽販売へツール移行がありました。最初は過去使用していたツールとの違いに戸惑いましたが、慣れれば業務をこのツール上で一貫しておこなえるのでかなり楽になったと感じます。私は営業ですが、販売管理や経理の担当者はさらに業務短縮になったのではないかと感じます。
普通の企業では使いづらい
この製品のいい点
営業の進捗管理に使用しています。営業部やそれ以外の部門でも営業状況や受注実績を見ることができるのは便利です。
「楽楽販売」の改善してほしい点
UIがかなり古臭く、直感的な操作ができません。店舗の販売管理システムならいいかもしれませんが、普通の企業には向きません。
「楽楽販売」導入で得られた効果・メリット
今まで販売管理システムを導入していなかったので、エクセルのシートなどではなく一元的に受注管理できるのは便利でした。
案件管理はこれで行ってます
この製品のいい点
私が入社する数年前から導入されたとのことですが、使い方としては特殊ですが、これがないと事故が起きまくってただろうというぐらい優秀な機能です。
第三者チェック用とはいえ、未然にミスを防げたり、カスタマイズでどんどん社内で利用できる方法で機能追加しまくってますが、利用しない日はないぐらいにかなり優秀です。
どの部署でも管理ができるので共通認識をもつことができます、
「楽楽販売」の改善してほしい点
特にないのですが、あるとすればルールの入れ方とかが複雑なのと、画面が見にくいときがある。
弊社の使い方かもしれないが、画面の見やすさ、色も含め変更できれば少しストレスが軽減するかも
「楽楽販売」導入で得られた効果・メリット
今までは場所を跨いだ2人チェック体制での進行だったのが、誰もが閲覧、共通認識をもつことが可能になり見える化したため、ミスが格段に減り、案件管理がかなりしやすくなった。
弊社の作業上、認識の齟齬や設定漏れが起きた際、リカバリーにかなり時間がかかるので、
弊社のシステムツールの補助的立ち位置で導入したのですが、どちらかというと、ここ数年は楽楽販売のシステムをメインに利用しています。
仕様や登録内容などのカスタマイズがかなり無限なので、販売以外のシステムのやり取りや作業確認用のツールとしてかなり活躍しています。
高い柔軟性と豊富な機能で効率化
この製品のいい点
今までは販売管理をExcelやスプレッドシートで管理し時間がかかってしまっていたものを、こちらを導入したおかげ時間を大幅に短縮することが出来ました。
「楽楽販売」の改善してほしい点
マニュアルを熟読しないと分からない点が多く、マスターするまでに時間がかかった。
また、もう少し自由にレイアウトやカスタマイズできるようにして欲しい。
「楽楽販売」導入で得られた効果・メリット
情報の共有が簡単となり、コストや時間が大幅削減となった。
また、自動連携もあるため、小さなミスがかなり減った。
受注管理がとても簡単になった
この製品のいい点
今までは自社で開発した受注管理システムを使用していましたが、こちらの製品ではグラフ化することができ、受注分析をすることができるので、さらなる受注の手助けになった。
「楽楽販売」の改善してほしい点
社内では使い慣れた者が導入に難を示していた、その様な方でも理解できるよう簡単なマニュアルを作成してください。
「楽楽販売」導入で得られた効果・メリット
導入前までは注文をいただいた場合は、納品書、請求書をすべて手作業で行っていましたが、それらが解消された為、効率が上がりました
自由度の高い、自社カスタマイズシステム
この製品のいい点
プログラミング的思考さえあれば、コードの知識がなく環境設定ができます。また、自社に合わせた構築が可能なので、各部署を構築段階で巻き込めれば、システムと運用のミスマッチが起きることはないと思います。あったとしても、修正が可能です。
「楽楽販売」の改善してほしい点
割合を求めることが苦手なので、進捗率等を管理するにはエクセルのほうが向いています。また、明細がたくさんあると一覧表示が見切れやすくなるので、明細の表示の絞り込みができると良いです。
「楽楽販売」導入で得られた効果・メリット
作り上げれば低コストで基幹システムになり得るサービスです。自社では受注管理から入金管理まで行っています。クラウドサービスなので、テレワーク時にも重宝しました。
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見積作成から受注記録までカバーできる
この製品のいい点
見積の作成や受発注状況をこのサービスのみで行える点。特に見積作成は今まではExcelで行なっていたがこのサービスにしてからは作成→承認が効率的に行えるようになった。
「楽楽販売」の改善してほしい点
色々なことができる分使いやすさという点ではいまいち。社内で専用のマニュアルを作成する、何回か操作する中で操作方法について社内で擦り合わせ等が必要。
「楽楽販売」導入で得られた効果・メリット
自社からエンドユーザーまで複数の代理店を挟むケースがあるがその際、案件がどの代理店を経由したか仕切り価格はいくらかが一元管理できる点。
検討者にオススメするポイント
自社からエンドユーザーまで複数の代理店を挟む販売方法の方
販売管理が簡単になります
この製品のいい点
販売管理に使用しており、入力もある程度自由にカスタムできるので、使用者に使いやすいように出来るのが良い。出来上がった画像も見やすい。
「楽楽販売」の改善してほしい点
便利なソフトではあるが慣れるまで時間がかかった、ワード検索にも出てこないのは説明書に問題があるように思う、
「楽楽販売」導入で得られた効果・メリット
販売の資料を管理できるため業務の効率が大幅に向上しました。又、楽楽明細とも連携できるので管理が楽になった。在宅ワークには必須のソフトだと思う。
毎月の顧客情報の取得、確認作業時間が短縮できました
この製品のいい点
利用して約半年になりますが、作業時間がかなり短縮できました。今までは、アナログでExcelなどで顧客情報等を管理しており確認時間もかなり取られておりましたが、導入してからすぐに内容確認できるのでとても便利です。
「楽楽販売」の改善してほしい点
ユーザインタフェースが少しわかりにくいので、もう少し、簡単にしていただけると操作しやすくなると思いました。
「楽楽販売」導入で得られた効果・メリット
現状の利用状況など期間指定して情報をとるとこができるので、パートナー、エンドユーザーへの情報提供も効率化ができている。
検討者にオススメするポイント
安価に利用でき、ユーザーから問合せなく利用できるサービス
受注管理が簡単になりました
この製品のいい点
今までは自社ツールを使用しておりましたが、この製品ではグラフ化することができ、受注を分析することができます。
「楽楽販売」の改善してほしい点
最初マニュアルを読んでも理解しにくいと感じた。もう少し感覚的に操作できるように改善しただけるとありがたいです。
「楽楽販売」導入で得られた効果・メリット
今までは多数の受注をいただいた時は納品書や請求書をすべて手作業で行っておりましたが、導入後はそれらがなくなり業務の効率が大幅に向上しました。
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