kintoneとは
kintone(キントーン)は、ITの専門知識がなくても、ノーコードで業務のシステム化や効率化を実現するアプリがつくれるクラウドサービスです。
顧客管理から商品の受発注管理、在庫管理まで含めて、
受注・発注・請求業務のプロセスすべてを一元管理するシステムを構築します。
kintoneでできること
■煩雑なフローや非効率なやりとりを、データの一元管理で効率アップし、転記ミスも軽減
メールでの受注やエクセルでの処理、帳票作成などは、業務フローが煩雑で非効率的です。
転記作業も多く、ミスや対応漏れも発生します。
kintoneとWebフォームや帳票出力サービスを連携させることでデータを一元管理し業務の流れがスムーズに。
注文フォームから自動でデータが登録され、kintoneのデータをそのまま帳票にすることも可能。
転記作業が少なくなるためミスなども軽減できます。
※Webフォームや請求書出力などは連携サービスで、各種連携サービスの利用料金が別途必要です。
各種連携サービスを利用するためには、kintoneスタンダードコースのご契約が必要です。
■バラバラの情報で不明だった案件の進捗状況を、統一したフォーマットで全体進捗と作業者を見える化
いま、誰が、どのような対応しているのかがわからない。案件の進捗状況が把握できず、トラブルにつながることも。
kintoneでは統一したフォーマットで情報が集まり、全体の進捗と作業者を見える化できます。
エクセル、メール、FAXで来る申請をkintoneに集約し、
申請状況と作業者を見える化できるので、処理漏れがなくなります。
受注・発注・請求内容と同じ画面内で、コメント入力出来る為、コミュニケーションがまとまります。
ワンクリックで承認も可能です。
■自由に設計、改修もカンタンであらゆる受注・発注・請求業務に活用
入力項目や承認フローなど、自社の業務に合わせて自由に設計できず、使いづらい。
システムの改修も、外部業務に委託すると費用も時間もかかってしまうということも。
kintoneではドラッグ&ドロップで自由に設計&改修もかんたん。
100種類以上のすぐに使えるサンプルアプリもあり、あらゆる受注・発注・請求業務に活用できます。
使っている項目に過不足があってもすぐに改修出来るため、現場の入力ストレスを迅速に解消できます。
kintoneの強み
◆kintoneとつながるクラウドサービス
電子契約サービスや、ファイル管理サービス、クラウド会計ソフトなど、さまざまなクラウドサービスと連携利用可能。
◆帳簿出力やWebフォーム連携、データ共有サービスなどと連携し、kintoneの機能を拡張
kintoneに登録された情報から、見積書・請求書などを椅麗なフォーマットで出力できるサービス。
注文受け付けやお問い合わせ、発注依頼など、kintoneに連携する高機能なWebフォームを作成できるサービス。
kintoneのライセンスを保有していない方でも情報の閲覧が可能になるサービスは、
外部の方へ発注や発送状況の共有などに役立つ。
※各種連携サービスを利用するためには、kintoneスタンダードコースのご契約が必要。
また、各種連携サービスの利用料金が別途必要。