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Smart Report Cloud
レポーティングツール

Smart Report Cloudとは?価格や機能・使い方を解説

撮って話すだけでAIが議事録・報告書を自動生成

株式会社東計電算 / Toukei (Thailand) Co., Ltd.

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公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

Smart Report Cloudのポイント

1入力ゼロ!現場の「写真・音声・伝票」をAIが自動解析
2AIが標準フォーマットで報告書を自動生成
3作成した報告書はデジタル資産として一元管理

Smart Report Cloudは、現場からの「写真、音声、手書きメモ」といった情報をAIが瞬時に解析し、報告書作成の工数を劇的に削減するクラウド型AIソリューションです。

対応機能
データ収集・統合
レポート生成
ダッシュボード作成
自動集計
共有機能
アクセス・ログ管理

2025年10月27日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / メール
サポート対応時間/日平日9時~18時

製品詳細

画面仕様

  • Smart Report Cloud_利用画面サンプル1

  • Smart Report Cloud_利用画面サンプル1

AIが報告書・議事録を自動生成!現場業務が効率化できるクラウド報告ツール

Smart Report Cloudとは

現場からの報告書作成を強力に支援する、クラウド型AIサービスです。
スマートフォンやPCから、現場で撮影した写真、音声入力、手書きメモ、テキスト入力など、様々な方法で簡単に情報を登録できます。
AIが現場の情報(写真、音声、画像内の文字)を高精度で解析し、自動で構造化・要点抽出を実施。
瞬時にWordやExcel形式の報告書を生成します。
面倒な入力作業から解放され、報告のための出社や残業が不要に。現場担当者の業務効率化を実現します。

製品詳細-1

SmartReport Cloudで解決できる課題

≪このような課題を解決します!≫
◆ 報告書作成・レビューに時間がかかり、本来の業務(現場作業や営業活動)に集中できない
◆ 現場作業後、報告のために会社への出社が必要
◆ 報告書や伝票の転記・入力作業に膨大な時間がかかる
◆ 報告書作成の負担から解放され、現場業務の生産性向上と事務効率化を実現したい

製品詳細-2

SmartReport Cloudでできること

【Smart Report Cloud】でできること
◎現場の記録情報をAIが自動解析
報告書に必要な記録写真、手書きメモ、伝票などの情報をAIが読み取り、報告書を自動作成します。
現場での面倒な入力作業は不要です。

◎入力不要で報告書を瞬時に作成・完了
報告は「撮る・話す」だけで完了。PC・スマホからブラウザで利用でき、移動中や作業の合間に報告が済むため、
報告のための出社・残業が不要になります。

◎ 議事録作成機能も標準搭載
報告書だけでなく、議事録も作成可能、録画データや音声を投入するだけでAIが自動作成。
様々な記録業務をSmart Report Cloud内で完結できます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
セキュリティ東計電算の保有しているデータセンターで稼働・運営を行っているためセキュリティは万全です。
同センター内でAIモデルも稼働しているので、お客様の情報は外部へ持ち出されません。
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社東計電算 / Toukei (Thailand) Co., Ltd.
住所211-8550 神奈川県川崎市中原区市ノ坪150
設立年月1970年4月
従業員数男:611名 女:210名  計821名(2023年12月期)
資本金13億7015万円
事業内容# 業種・業務毎に専門特化したソリューションのシステム設計・開発・運用事業 # 免震装置と自社開発のセキュリティシステム等を備えたIDCを活用したアウトソーシングサービス事業 # タイを中心としたASEAN地域の日系現地法人様向けソリューションの開発・販売・運用サポート  ・クラウド型会計ERP『swifT ERP』 ※タイ国政府認可製品  ・販売管理システム『swifT Inventory』  ・物流資材ロケーション管理システム『PACS PLUS』  ・クラウド型AI-OCRサービス『ScripT-Ex』  ・クラウド型ワークフロー『FIND WF』  ・他
代表者名古閑祐二

レポーティングツール

レポーティングツールとは?

レポーティングツールは、企業内のデータを可視化・分析し、意思決定を支援するシステムです。ダッシュボード表示、自動レポート生成、データ統合が代表的な機能で、業務の可視化と効率化を実現します。経営企画部門やマーケティング部門で活用され、データドリブンな経営戦略の立案に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
レポーティングとは?業務を効率化できるツールも紹介!

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