この製品のいい点
災害時の備えとして上司より導入を告げられました。
使用した感覚は、テストのみの使用ですので何とも言えませんが、メールに安否確認が届くので、いざという時の緊急連絡に使えると思います。
LINE連携も出来る為、Androidユーザーやiosユーザー問わず使え、PCでの閲覧も出来るのは魅力的だと思います。
e安否の改善してほしい点
スマートフォンでの使用での場合なのですが、やや文字が見づらいです。携帯端末の設定によるのかも知れませんが、もっと字が大きければ良かったです。また、こちらも携帯端末の設定の問題かも知れませんが、緊急連絡なのに、緊急連絡のようにブザーのような知らせが鳴らないのはいかがなものかと思いました。(マナーモードで使用すると、音が出ません。)その辺りが改善されると尚良いのかと思います。
サービス自体には不満はございませんので、細かいご指摘で申し訳ありません。
システムの不具合がありましたか?
不具合ではありませんが、何名かの職員が導入の操作に手間取っているのを見掛けました。しかし、非常にシンプルな作りですので、分かる者が教えたり、会社が作った(既存のものかも知れません)マニュアルを拝見すれば、簡単に導入する事が出来ました。
e安否導入で得られた効果・メリット
緊急時に連絡網が確保出来ます。また企業全体でこちらのサービスを利用すると決定していれば、企業間で連絡が取れない事はまずありえません。また、状況を伝える方法も選択式で非常にシンプルですので、本当に緊急事態でも比較的使用しやすいシステムになっていると思います。
こういったサービスは使わずに済むのが一番だと思いますが、会社でこちらを提示された時、個人でも利用できれば便利だな、と思った程度には魅力的に感じたサービスでした。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)