カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.7
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
一貫して管理できるのはいいが、カスタマイズが難しいシステム
この製品のいい点
見積もりから売上管理まで一貫して管理できるところがいい。受注段階で見積もりとの相違を防止できて、手配ミスが削減できる。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
企業ごとにカスタマイズしたい要望はあると思いますが、ちょっとしたカスタマイズにもコストがかかるため、カスタマイズが難しい。また、プリントアウトした伝票の体裁が崩れていたり統一性がなかったりした。
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
見積書のデータをそのまま受注伝票に引き継げるため、手配ミスが削減できた。担当者者毎に手配伝票も発行できるため、担当者が明確になった。
検討者にオススメするポイント
商社には適していると思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
会社の工程を可視化でき、属人化の解消を進めています。
☆☆☆☆☆
★★★★★
商品の工程情報がリアルタイムでわかるようになっただけでなく、工程情報を登録することで一部工程では誰でもその商品の製造方法...
非公開のユーザーカネエム工業株式会社経営企画/大阪府
かかる時間が半分に短縮されました
☆☆☆☆☆
★★★★★
ベースの機能を利用してカスタムが出来るなど、なるべくカスタム費用が掛からないように調整ができます。 新人さんが数日でベー...
非公開のユーザー経営者・役員/東京都
間違いやミスが激減、残業も減ってほとんど文句が無い
☆☆☆☆☆
★★★★★
ソフトウェアもよく出来ていると思いますが、自社の場合は手書き帳簿からの導入だったのでかなり労力を要しましたが、導入サポー...
村中愼太郎村中金属株式会社経営者・役員/東京都
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている販売管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト「アラジンオフィス」』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


