資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 販売
  3. 製造業向け販売管理システム
  4. アラジンオフィスの製品詳細
  5. アラジンオフィスの口コミ・評判
「アラジンオフィス」

 
製造業向け販売管理システム
 
口コミ・評判:「アラジンオフィス」

株式会社アイル
全体満足度 ★★★☆☆ 3.5
20件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ExeQuint(エグゼクイント) 弥生販売 22 ネットワーク アラジンオフィス(機器製造業向け)
販売管理 製造業の製品一覧はこちら>
《アラジンオフィス》のPOINT
  1. 基本パッケージにカスタマイズ可能なイージーオーダーパッケージ
  2. 5000社を超える導入実績
  3. ユーザーリピート率は驚異の98.2%

【対象地域:関東・関西・東海】製造業様向けの 販売管理に必要な機能をコンパクトにまとめたパッケージソフト。お客様のご要望によって必要な機能をカスタマイズすることが可能。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

アラジンオフィス 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
20件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
1件
9件
9件
0件
0件
1件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

20 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/16
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★☆☆3

慣れれば使いやすいです

この製品のいい点

多機能なので慣れれば使いやすく感じてきますが、慣れるまではメニュー自体が多く、充分に機能を使いこなせないと思います。

アラジンオフィスの改善してほしい点

売値の単価登録を行なっていない場合、原価を変更するとそれまで入力していた売値がゼロに戻ってしまう。戻す前にワンクッション欲しい。
システムの不具合がありましたか?
起動しないトラブルがたまにあります。本部ではなく遠方の他部署など、メイン以外の所でよく接続トラブルが起こる印象です。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

顧客毎に商品の売価や原価の登録が可能。利率も設定できるので、商品を打ち込めば売値が自動計算される。見積もりの際に便利です。

検討者にオススメするポイント

色んなデータが抽出でき、クリップボード→エクセルに落とせるので、データから後々の計画を立てるのに使いやすいです。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 食品、医薬、化粧品
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/28
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

業務の効率化につながる

この製品のいい点

実績出しなど自分でカスタムする事が出来るので、登録に手間はかかるが欲しい情報だけ絞り込め、業務の効率化につながる。

アラジンオフィスの改善してほしい点

実績の期間出しが1つしか出来ず、2つの実績対比で出したい場合手間がかかる。 自分で作ったプログラムがボタン一つで変わってしまうため、押し間違えがおき再度登録し直す必要が出てします。プログラムの作成は上書きされない形で改善を希望する。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

必要なデータのみ抽出する事が出来るため、データ出しや資料作成の際の効率はかなり上がった。出力の際、Excelで抽出出来る点もかなり良い。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 電気、電子機器
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/26
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★☆☆3

もう少し細やかな機能が欲しい

この製品のいい点

受発注、在庫管理等で使用しているが、操作自体は複雑な作業も必要なく使いやすい方だと思う。利用している社員数が少ないからか、動きも軽い。

アラジンオフィスの改善してほしい点

受注→請負先へ発注→仕入→売上というのが仕事の大まかな流れだが、それぞれの画面で入力しているにも関わらず、データの紐付けが受注-売上、発注-仕入の間だけしかできないのが本当に不便。この時の仕入、どこで売り上げたっけ?という時に頼りにならない。お陰で担当者はそれぞれ独自のエクセルファイルで管理している。 また、売上画面で明細が5件までしか入力できないこと、金額が小数点第4位までしか入力できないのも不便に感じる。
システムの不具合がありましたか?
毎月の売上を締め切る時に請求締切処理を行なったにも関わらず反映されないという事が一度あった。すぐに直ったようだがどのように解決したか詳細は不明。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

アラジン導入前はかなりローカルなシステムを入れていたらしく、当時の受発注データを見ると情報量(相手先企業の住所等の情報はなかったようだ)がとても少ないので、このシステムにしてからは営業部門も売上、在庫管理がしやすくなったことは間違いない。

検討者にオススメするポイント

小規模な企業であれば導入もいいかもしれない。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • 生産管理システム
    生産管理システム
  • 在庫管理システム
    在庫管理システム
  • 原価管理システム
    原価管理システム
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/25
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

ECサイトの販売・在庫管理が楽になります

この製品のいい点

ECサイトでの売上が増加するにつれて自社だけでは管理できなくなったので、本格的な販売・在庫管理システムである「アラジンオフィス」を導入しました。ネットとリアル店舗の在庫を統合することで、余剰在庫の商品も販売できるようになりました。

アラジンオフィスの改善してほしい点

様々な外部システムとの連携がよりスムーズに行えるようになると、利便性が高まると思います。特に良いと思うのは請求書発行システムとの自動連携です。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

良い点にも書きましたが、ECサイトの販売・在庫管理とリアル店舗の販売・在庫管理の一元化により、在庫の削減が達成できました。また自社のECサイトの他にECモールへの出店も相次いで行えるようになり、ECサイトでの売上の伸び悩みが改善されました。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 京都府
業種 素材
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/11/16
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★☆4
管理のしやすさ ★★★★☆4

印刷業の生産管理には、まだノウハウが足りないのかも。

この製品のいい点

デザインフォントが弊社のカラーとあっており、親近感を抱いた。また、システム画面が非常にコンパクトなので、他の画面との平行がしやすい。

アラジンオフィスの改善してほしい点

購入先の営業担当が、弊社の生産システムをよく理解していなかったために、いちいち説明していくのが非常に大変だった。
システムの不具合がありましたか?
リピートが来るたびに変更がある場合などの修正ができない。生産管理において不必要な材料を入力しないといけない。購入先の入力ミスなのに、修正する際に追加見積が必要になると告げられる。接着剤の温度を上げることで接着力が増すエージングという作業があるのだが、詳しく説明したのに「殺菌という意味ですね?」と告げられ、かなりトラブルになった。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

リピートの商品が来た際に従来の生産管理システムで必要だった、商品コードの手入力がなくなり、かなりのスピードが上がった。 利益率から換算し、理想の在庫数を常に提示するシステムになったため、弊社の営業も過剰な在庫を抱えることが少なくなった。結果的に利益率が高い商品、もしくはリピートのサイクルの早い商品の注文が増えた。

検討者にオススメするポイント

単純に安いという点。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 食品、医薬、化粧品
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/02/25
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

簡単操作で使いやすいがコスパ面では…

この製品のいい点

簡単な操作で使えるので、使いやすいと思います。 受注から出荷、在庫管理まで出来るので業務が楽になりました。

アラジンオフィスの改善してほしい点

パソコンを替えたとき、アラジンオフィスを新しいパソコンに入れるのに追加料金がかかったり、伝票の一部の変更にもそれなりの金額がかかるところ。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

受注業務の集約や、在庫管理もスピーディーにできるようになりました。 外部発注システムからの取り込みもスムーズになりました。
詳しく見る open_in_new
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ExeQuint(エグゼクイント) 弥生販売 22 ネットワーク アラジンオフィス(機器製造業向け)
販売管理 製造業の製品一覧はこちら>
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 神奈川県
業種 食品、医薬、化粧品
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/02/13
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

製造に関して使えるクラウド

この製品のいい点

発注書作成や受注管理ができるので、使いやすいです。また請求書作成や様々な作業ができます。作業に困ったときも、遠隔操作で教えていただけます。

アラジンオフィスの改善してほしい点

データが多いと読み込みに時間がかかってしまうため、もう少しスピーディーにしていただけると助かります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

数多くある店舗からの受注データを一括で取り込めるので、まとめる作業が必要ありません。発注データもこちらで変えることができるので楽です。

検討者にオススメするポイント

他にも様々な作業ができます。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 教育・教育学習支援関係
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/02/09
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

自由度の高いシステムで使いこなせば効率化が可能

この製品のいい点

以前までは取り扱い商品の在庫方法の都合上、1商品を調べるのにその商品を構成する子商品の在庫を確認しないといけない場合があったが、こちらのシステムを導入してからは、親商品を調べるだけでそれに紐づく子商品の在庫状況も調べられるようになり、かなりの時間短縮に繋がった。

アラジンオフィスの改善してほしい点

弊社の希望していたシステムが複雑だったこともあるかと思うが、動作スピードが以前使用していたシステムよりも遅くなったので、そこを改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
導入時はシステムの動作スピードがかなり遅かったが、少しずつ改善していただいている。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

上記でも述べたが、在庫確認のスピードが格段に上がったので、電話の問い合わせ等でも、お客様をお待たせする時間が短くなった。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 その他製造
職種 一般事務
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/01/19
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

在庫の管理、売り上げなどの販売管理がこれひとつで行えます。

この製品のいい点

製品を登録しておけば、販売管理、見積もり、受注状況の確認、売り上げ金管理、在庫管理、出荷状況などすべて管理できます。発注リスト、原価リスト、在庫数、期間別でどのくらい販売したかなども検索機能で一覧を出せて、これがないと仕事できないくらいとても便利です。

アラジンオフィスの改善してほしい点

今でも十分な機能が揃ってますが、例えば簡易持ち運び式のUSBやSDカードタイプのアラジンオフィスがあれば、インストールしたPCだけでなく、出先で持ち運びのノートPCやホテルなどの貸し出しPCでも使えると便利かなと。セキュリティもしっかりしたもので、履歴もきっちり残るようにしないとデータ漏洩などの危険もありますが。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

製品を業者毎に絞ったり、製品の売り上げを調べたり様々な検索ができ、すぐに確認が可能なので製品の確認、管理にとても役立っています。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/01/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

他店舗や倉庫などの在庫管理やレジの管理が簡単にできるように

この製品のいい点

複数の店舗を管理するにあたって、各店舗の在庫状況や売上など簡単にわかるようになりました。管理しやすいので在庫の発注などもしやすいです。

アラジンオフィスの改善してほしい点

きちんとログアウトしてないとアプリがフリーズしたり連携している店鋪で使えなくなったりするので、そこをもっと使いやすくしてもらえればいいなと思います。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

簡単に管理できるので、今まで店舗間で直接在庫の発注などやりとりしていたのが、本社から発注できるようになったので在庫不足などが減りました。
詳しく見る open_in_new

20 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ExeQuint(エグゼクイント) 弥生販売 22 ネットワーク アラジンオフィス(機器製造業向け)
販売管理 製造業の製品一覧はこちら>

製造業向け販売管理システム

製造業向け販売管理システムとは?
納期管理や在庫管理、原価管理など、製造業に必要な機能や仕様を業種テンプレートという形で提供したり、販売管理と生産管理を一体型で提供する製造業向けの販売管理システムは、フルスクラッチによるシステム開発の過剰投資を抑制し、導入後の運用負荷も軽減してくれる業務システムとして、多くの製造業に採用されています。開発段階から製販一体で設計されている場合、各工程の情報がリアルタイムに反映されるため、サプライチェーン全体を最適化することができます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社アイル

住所 [大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月 平成3年
事業内容 ・基幹業務管理システムの開発・販売
・コンピュータ及び周辺機器の販売
・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート
・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断
・人材採用、教育支援
・Webマーケティング支援
代表者名 代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマーク SmartSMESupporter
株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト「アラジンオフィス」』(販売管理 製造業)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社_請求QUICK

product-review

468

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社センチュリーシステムズ
株式会社センチュリーシステムズ
リストに追加
弥生株式会社
弥生株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社アイル
株式会社アイル
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
5月23日(月) 更新
第1位
  • 製造業向け販売管理ソフト「ExeQuint(エグゼクイント)」
  • 株式会社センチュリーシステムズ
第2位
  • 業務ソフト売上実績23年連続No.1弥生販売 22 ネットワーク
  • 弥生株式会社
第3位
  • 機器製造業向けシステムアラジンオフィス(機器製造業向け)
  • 株式会社アイル
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ