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アラジンオフィス
製造業向け販売管理システム

アラジンオフィスとは?価格や機能・使い方を解説

【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト

株式会社アイル
全体満足度★★★☆☆3.9(43件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.0
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アラジンオフィス》の評判・口コミまとめ

アラジンオフィスに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(20230224日 公開)

《アラジンオフィス》の良い評判・口コミ

会社独自にカスタマイズしやすい仕様になっており、企業ごとに最適な形で導入することができるため、そこで導入に至った企業が目立つ印象です。また、リモートでも在庫や入庫状況を把握することが可能なので、昨今の様々な勤務体制でも十分に役目を果たせる点が好評です。

自由度の高いシステムで使いこなせば効率化が可能

以前までは取り扱い商品の在庫管理方法の都合上、1商品を調べるのにその商品を構成する子商品の在庫を確認しないといけない場合があった。こちらのシステムを導入してからは、親商品を調べるだけでそれに紐づく子商品の在庫状況も調べられるようになり、かなりの時間短縮に繋がった。

カスタマイズの自由度が高い

製品価格の管理とは別に、資材や加工代なども管理でき、それらを組み合わせて商品として管理できたり、さまざまなものを連動させて管理できる点で、作業や管理の煩雑さを軽減させることができました。

《アラジンオフィス》の悪い評判・口コミ

自社でやりたいようにカスタマイズできる反面、費用が高く、コスト面が懸念であるといった声が寄せられました。カスタマイズの結果として、高額になってしまうことを痛手に思う企業が多いようです。また、注文数に対しても半額割など、柔軟なサービスがあるとよいという意見もありました。

カスタマイズしたいが高い

企業ごとにカスタマイズしたい要望はあると思いますが、ちょっとしたカスタマイズにもコストがかかるため、カスタマイズが難しい。また、プリントアウトした伝票の体裁が崩れていたり統一性がなかったりした。

料金設定に割引などがあるといい

たとえば、1ケースが12入りのときに、半分だけ出荷したい場合など、半割ができないので、そこは使いにくいと感じる。

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製造業向け販売管理システム

製造業向け販売管理システムとは?

納期管理や在庫管理、原価管理など、製造業に必要な機能や仕様を業種テンプレートという形で提供したり、販売管理と生産管理を一体型で提供する製造業向けの販売管理システムは、フルスクラッチによるシステム開発の過剰投資を抑制し、導入後の運用負荷も軽減してくれる業務システムとして、多くの製造業に採用されています。開発段階から製販一体で設計されている場合、各工程の情報がリアルタイムに反映されるため、サプライチェーン全体を最適化することができます。

2024年08月16日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア
参考価格別途お問い合わせ

企業情報

会社名株式会社アイル
住所[大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月平成3年
事業内容・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援
代表者名代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマークSMEマーク

株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

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