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Keywordmap(キーワードマップ)
SEOツール

Keywordmap(キーワードマップ)とは?価格や機能・使い方を解説

AI検索時代のSEOツール

株式会社CINC
全体満足度★★★★4.4(16件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4
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yoriaiSEO
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

Keywordmap(キーワードマップ)のポイント

1Webサイトへの流入数増加!問い合わせ数や売上増加を実現
2カスタマーサクセスによる手厚いサポートで成果創出まで伴走
3AI検索最適化(LLMO)対応!高精度の競合サイト分析を手軽に

ビッグデータに基づいた高精度のSEOツール 競合分析、ユーザ-ニーズ解析、リスティング広告調査、コンテンツ作成、効果測定、AI検索最適化などの機能を備え、様々なSEO課題の解決に寄与します。

対応機能
キーワード分析
検索順位チェック
競合流入数チェック
SEO最適化
バックリンク分析
コンテンツ分析

2025年12月19日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / チャット / メール / その他
サポート対応時間/日10:00~18:30/平日

製品詳細

画面仕様

  • Keywordmap(キーワードマップ)_利用画面サンプル1

    競合サイトの流入キーワードや想定流入数などを一括調査

  • Keywordmap(キーワードマップ)_利用画面サンプル2

    自社と複数の競合サイトを比較してキーワード分析

  • Keywordmap(キーワードマップ)_利用画面サンプル3

    キーワードの検索意図(ユーザーニーズ)を調査

  • Keywordmap(キーワードマップ)_利用画面サンプル4

    AIライティング、SEOスコアリングを搭載した記事制作機能

  • Keywordmap(キーワードマップ)_利用画面サンプル5

    Webサイトを連携してキーワードの検索順位を定点観測

  • Keywordmap(キーワードマップ)_利用画面サンプル1
  • Keywordmap(キーワードマップ)_利用画面サンプル2
  • Keywordmap(キーワードマップ)_利用画面サンプル3
  • Keywordmap(キーワードマップ)_利用画面サンプル4
  • Keywordmap(キーワードマップ)_利用画面サンプル5

競合分析から広告調査、コンテンツ作成など、SEO流入増のSEOツール

Keywordmap(キーワードマップ)とは

Keywordmap(キーワードマップ)は、ビッグデータに基づいた競合サイトの調査・分析に強みを持つSEOツールです。
膨大な数の検索結果、自社・競合あらゆるWebサイト、リスティング広告のデータをもとに、競合調査・キーワード選定・AIライティング・効果計測などSEO業務を支援する機能を備えたツールです。高品質・広範囲な分析が評価され、戦略的にSEO・検索流入によるWebサイトの成長を図る企業に導入されています。

URLを入力するだけで、そのサイトが獲得しているキーワードや流入に貢献しているページなどを抽出できます。自社サイトと複数の競合サイトを比較することで、自社で対策できていない「お宝キーワード」を発見することが可能です。なお、AI Overviews出現有無観点からの調査も行えます。

一方、キーワード・サイトの2軸からリスティング広告分析ができ、出現数の多い広告クリエイティブや遷移先のランディングページなどを抽出することが可能です。競合サイトのキーワード調査・広告文(TD)調査・LP調査が行えます。
自社のデータ分析と併せ、競合サイトの広告分析を行う事で、より効果的な戦略立案へお役立てください。

製品詳細-1

Keywordmap(キーワードマップ)の強み

◆圧倒的データ量から導かれる戦略的SEO
 Keywordmapは検索エンジンマーケティング領域で膨大なキーワードデータを保有しており、網羅的な競合サイト分析が可能です。

◆AI機能が充実
 GoogleのAI OverviewsといったAI検索に対する分析や、コンテンツの自動生成といったAIライティングの機能を搭載。

◆カスタマーサクセスが成果創出まで徹底伴走
 専任のカスタマーサクセスが、Keywordmap運用の定着から自走、成果の創出にいたるまでサポートします。

◆調査対象サイトの制限なし
 自社・競合サイト問わず、何サイトでも調査分析が可能です。
 今までかかっていた競合調査の時間を10時間から2分へと削減いたします。

Keywordmap(キーワードマップ)の機能・できること

競合分析からリスティング広告調査、コンテンツ作成、効果検証など、検索流入最適化のための50を越える機能を備えており、様々なSEO課題の解決に利用可能です。

☆Webサイト分析
自社及び競合サイトの流入キーワードを抽出します。また、自社や競合サイトを比較することができます。たとえば自社サイト・サイトA・サイトBを比較し、A・Bサイトとも検索結果上位を獲得しているが、自社サイトが取りこぼしているような、お宝キーワードを発見することができます。
 
☆ユーザーニーズ調査
検索の背景にあるユーザーのニーズ、悩みや興味関心といった「検索意図」を可視的に把握可能。ほかにも共起語や、上位表示されているページの見出し構成を一括で分析することができます。

☆リスティング広告分析
リスティング広告をキーワード軸、およびドメイン(サイト)軸から調査できます。競合サイトがリスティング広告を出稿しているキーワードや、タイトルやディスクリプションといった広告クリエイティブを抽出することが可能で、また出稿している期間も調査できるため、「競合が長く広告を出している=成果が見込めそうなキーワード・広告クリエイティブ」を調べることができます。

☆コンテンツ制作
AIが自動で記事構成案や原稿を制作するAIライティング機能を搭載。Keywordmapが収集するユーザーニーズデータを活用し、上位表示のための高精度の記事制作を実現します。

☆効果測定/検索順位チェック
運用しているWebサイトとKeywordmapを連携することで、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータをチェックできます。また、対策キーワードの検索順位を毎日モニタリング。毎日メールでキーワード順位を知らせてくれるので、重要キーワードの順位変動のタイミングを見逃しません。

または

仕様・動作環境

その他
機能▼Webサイト分析
・サイトキーワード分析
・競合サイト比較
▼ユーザーニーズ調査/コンテンツ調査
・ワードマップ
・共起語分析
・ページ構成分析
▼記事作成(AI機能搭載)
・記事構成案作成
・執筆&チェック
・リライト
・ペルソナ判定
▼検索市場/キーワード調査
・検索キーワード分析
・検索ボリューム調査
・検索市場レポート
・AI Oveviews出現レポート
▼Web広告分析
・リスティング広告分析
▼Webサイト効果測定
・デイリーレポート
・検索順位レポート
・Googleアナリティクス/サーチコンソール連携
▼アルゴリズム解析
検索順位変動グラフ
アルゴリズムレポート
補足スペック
対応デバイスPC
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可
セキュリティ認証ISO/IEC 27001

連携ツール

※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。

アクセス解析

導入効果

セッション数・コンバージョン数が200%に!マイナビバイトのKeywordmap活用

【導入の決め手】 定量的な競合分析機能と優れたUI

アルバイト求人情報サイト『マイナビバイト』のオウンドメディア運用においてKeywordmapを活用いただき、トラフィックをV字回復させた成功事例です。

【導入前の課題】
■競合分析の欠如とオウンドメディアの出遅れ
『マイナビバイト』ではデータベース型サイトの運用が最優先され、オウンドメディアの運用は疎かになっていました。一方で、ユーザーが履歴書の書き方や面接時の心得といったアルバイト周辺の関連情報を検索する傾向が増加し、これに対応するため記事型のオウンドメディア運用が不可欠となりました。当時、大手の競合サイトは既に対策を進めており、マイナビバイトは「一歩も二歩も出遅れている状況」でした。最大の課題は、定量的に競合サイトを分析できていなかったことであり、先行する競合のSEO戦略をデータに基づいて把握し、自社との差分を埋めることが急務でした。

【導入の決め手】
■定量的な競合分析機能と優れたUI
Keywordmap導入の最大の決め手は、課題であった定量的に競合サイトを分析できる機能でした。自社だけを視野に入れた施策では限界があることがわかっていたため、競合のSEO戦略をデータに基づいてチェックできる点が重視されました。また、競合サイト同士を比較できる機能や、ユーザーニーズをファクトベースで調査できる機能の利便性も導入を後押ししました。さらに、関わるメンバーがツールをすぐに理解し納得できるUI(ユーザーインターフェース)のわかりやすさも評価されました。

製品詳細-1

【導入後の成果】 セッション・CV数の2倍増と競合順位の逆転

Keywordmapを導入し、競合分析に基づく施策を展開した結果、トラフィックは短期間で見事にV字回復を遂げました。直近6か月間(2023年10月~2024年3月)で、セッション数とコンバージョン数が約2倍に伸長し、いずれの指標も数ヵ月連続で過去最高値を更新しました。競合比較においても明確な成果が現れ、導入前の媒体4番手から、2024年3月には順位を逆転し3番手へ改善しています。

活用面では、「競合サイト比較」機能を使い、キーワードを細かく調べて対策の必要性を判断する「具体化」と、それをカテゴライズする「抽象化」を繰り返すことで、対策キーワードを精度高く取捨選択しています。コンテンツ制作時には、AI機能を活用して自動で記事構成案を作っています。また、「サイトキーワード分析」機能によるクエリタイプ(Know/Do/Buy)の判別は、検索意図に基づいたCVR改善施策に貢献しています。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社CINC
住所〒107-0052 東京都港区虎ノ門1丁目21-19 東急虎ノ門ビル6F
設立年月2014年4月
従業員数97名(2021年9月時点)
資本金941,195,324円
事業内容ソリューション事業 アナリティクス事業
代表者名代表取締役社長 石松 友典

SEOツール

SEOツールとは?

SEOツールは、検索エンジン最適化のための分析・改善支援を行うシステムです。キーワード分析、競合調査、サイトの技術的課題の特定を通じて、Webサイトの検索順位向上を図ります。主にマーケティング部門やWeb担当部門で活用され、オンライン集客とブランド認知度の向上に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】SEOツールおすすめ18選!種類別に有料・無料製品を比較

『Keywordmap(キーワードマップ)』とよく比較されているSEOツール

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