Keywordmap(キーワードマップ)とは
Keywordmap(キーワードマップ)は定量データに基づくWebサイト運用を実現するためのプラットフォームです。
高品質・広範囲な分析が評価され、戦略的にSEO・検索流入によるWebサイトの成長を図る企業に導入されています。
対象のURLを入力するだけで、そのサイトが検索流入で獲得しているキーワードや、
上位表示出来ていないキーワードの調査をすることができます。
また、対象サイトへの流入に大きく貢献しているディレクトリやページの抽出も可能ですので、
効果的なサイト設計の参考となり、Web施策を感覚ではなく、データに基づいて実行可能です。
さらに、指定サイトのリスティング出稿キーワードから、出現数の多い広告クリエイティブや
遷移先のランディングページなどを抽出することも可能です。
競合サイトのキーワード調査・広告文(TD)調査・LP調査が行えます。
自社のデータ分析と併せ、競合サイトの広告分析を行う事で、より効果的な戦略立案へお役立てください。
Keywordmapの強み
◆圧倒的データ量から導かれる戦略
少ないデータでは分析出来る内容に限りがあります。
Keywordmap はSEM領域で圧倒的なデータ量を保有しており、網羅的に競合サイト分析が可能です。
◆レポーティング機能も充実レポーティング機能も充実
抽出した各種データをダウンロードすることで、そのままレポートとしてのご利用も可能です。
今まで掛かっていた競合調査の時間を10時間から2分へと削減致します。
◆調査対象サイトの制限なし
自社・競合サイト問わず、何サイトでも調査分析が可能です。
新興サイトが多く出てくる時代において、特定サイトの調査だけでは、効果的な運用に限界が来てしまいます。
◆インストール不要・すぐ利用可能
インストールや既存のデータと連携させる必要が無い為、面倒な作業を行うことなく、すぐに利用できます。
Keywordmapでできること
競合分析から広告調査、コンテンツ作成など、検索流入最適化のための50を越える機能を備えており、
あらゆる課題解決に利用可能です。
☆自然検索調査
自社及び競合サイトの上位表示キーワードを抽出可能。
☆競合ドメイン調査
調査対象ドメインとSEO上競合となっているドメインを抽出。
☆流入貢献ページ調査
調査対象のドメインの中で、自然検索流入や上位順位キーワードを最も獲得しているWebページを抽出。
☆競合獲得ワード
サイトA・サイトBを比較し、両サイトとも検索結果上位を獲得しているキーワードの順位比較が可能。
☆ユーザーニーズ調査
検索ワードの背景にあるユーザーの悩みや興味関心などの「検索意図」を可視的に把握可能。
☆リスティング広告調査
指定サイトのリスティング出稿キーワードから、出現数の多い広告クリエイティブや
遷移先のランディングページなどが抽出可能。
☆季節要因調査
指定キーワード領域全体における、検索VOL季節変動を調査出来る。
☆ソーシャル調査
主要なSNSで拡散されているコンテンツの抽出が可能。
☆順位レポート抽出
サイトを指定する必要はなく、キーワードを指定するだけで検索順位データを抽出できる。