カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
SFAでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
運用ルール作りにセンスが問われる
この製品のいい点
チームメンバーがどの案件を担当しているのか(逆に、案件ごとに担当者を調べたいとき)すぐ調べられ、かつスケジュールまで把握できるので、重複提案(チーム内で競合になってしまう)が減った。また、チームとして今どれほどの戦績を上げられているかすぐ分かるので仕事のモチベーションにもつながる。
kintoneの改善してほしい点
運用を決める人間のセンス次第で使い心地が全く変わってくる。「日々投入する側の負担」を考えられる人間が項目設定していた頃は使い勝手がよかったが、提案フェーズで発生する全項目を細かい粒度で投入することを求められるようになってから、キントーンのアップデートに非常に稼働がかかり、本業の差し障りとなってしまっている。
運用を決める人間はデータ投入側のストレスを分かっていないことも多いため、あまりにも項目が細かくされようとしている場合には助言のポップアップが出るなどあれば嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
不具合はこれまでのところない。
kintone導入で得られた効果・メリット
不動産提案を行う職だが、これまではチームミーティングで必死にメモを取るほかチームメンバーの提案状況を把握する術がなく、結果的にチーム内で別なお客様に同拠点を同時提案してしまって取り合いになる(機会損失)が度々あった。キントーンを導入してから、提案前に他メンバーのレコードを確認できるようになり、提案先をずらすなどの調整ができるようになったので、機会損失しなくて済むようになった。
検討者にオススメするポイント
どんなデータをどの粒度で(どのような更新頻度で)投入していくか、さえ合意が取れていれば、チーム内の情報連携を促進できる素晴らしいシステムです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『kintone』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30,000社導入】ERP初心者でも安心!業務に合わせて自由に構築kintone』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


