カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
SFAでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
むしろ手間が増えた部分もある
この製品のいい点
自社においては営業情報を共有するために利用しており、新規で連絡をもらった客先担当者との案件を登録する際、過去に実績があれば、実績があったことをすぐに確認することができ、どのようなサービスを提供した経験があり、現状どのような付き合いをしているのか、確認することができる。例えば失注していたという結果だったとしても、なぜ失注したのかも入力できるので、受注するためになにをすれば良いのか、明確にすることができる。
つまり、客先が何を求めているのか、コストなのか、品質なのか、納期なのか、その他なのか、Key buying factorを整理することができるので、自社営業マンの実績を共有することができる。
kintoneの改善してほしい点
自社では営業実績の共有ツールとして利用しているため、いちいち入力をしていかないと、データが蓄積していかないというのは分かるが、どうしても入力に手間をとられるので、入力方法がもっと簡易になればいいのにとは思う。システムの内容はIT管理者が変更しやすいとは聞いているが、入力のやり方というところの、そもそものところをどうにかやってもらえないかと思っている。
システムの不具合がありましたか?
入力項目も増やしすぎたりすると、そのデータから資料を作る際、起算日がずれて反映されず、反映されない理由がよく分からなくなるというのがあった。
kintone導入で得られた効果・メリット
情報が共有できるということは、新たな価値を創造することにもつながることがあり、受注要因の分析をすることで、結果的に新しいサービスを作り出せる可能性もある。また、確かに入力は手間だが、入力したデータから資料を作成することもできるので、営業報告などを改めて作る必要がなくなり、この資料で営業会議をすることもできるので、わざわざ会議用資料を作る必要はなくなった。
検討者にオススメするポイント
自分でカスタマイズし易い。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『kintone』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30,000社導入】ERP初心者でも安心!業務に合わせて自由に構築kintone』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


