カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
SFAからサポートまで何でも使えるまさに「CRMの王者」
この製品のいい点
SFAとして顧客に関する様々な情報をデータベースとして残し、可視化できる点が非常に便利です。
検索性も高く、Salesforceなしでどうやって顧客対応をしてきたのか思い出せないくらいです。
Sales Cloudの改善してほしい点
特にありませんが、強いて言うならせっかくTableauやSlackを買収したので、さらに簡単かつインタラクティブに連携できると良いかなと思いました。
システムの不具合がありましたか?
時々サービスがダウンすることはあります。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業だけでなく、問い合わせの集約やヘルプページのリリースなど、サポートでも活用できます。
例えば営業側にクレームが入った顧客とのやりとりの履歴を見てサポート側で手厚く対応するなど、顧客体験の向上に活用可能です。
検討者にオススメするポイント
顧客対応をひとつのプラットフォームに集約したい場合におすすめです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


