カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
商談が見える化できる
この製品のいい点
まず、どの商談に対しても紐づけられる点。
パソコンで保存するのではなく、全てセールスフォース上でお客様のやり取りも進展も管理でき、メールなども記録に残るため前回の商談から現在の状況まで、社内に共有できる点は本当に素晴らしいです。
Sales Cloudの改善してほしい点
最初は慣れるまで機能性がいい分覚えるのが大変で、時間が少しかかってしまいました。しかし、慣れてからはこれ以外使うことは考えられません。
システムの不具合がありましたか?
入社してから長くないのでわかりませんが、今のところありません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
全ての商談が見える化でき、共有スピードアップにより生産性が上がったと思う。連携のミスが減ったと思う。
検討者にオススメするポイント
他のサービスを多数使っているので有れば、これ一つでほぼ完結できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


